頼って下さいね | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう



こんにちは ひろえです


12/20(水)は依存症支援セミナー らいくみ塾
@ZOOM開催でしたPCキラキラ

少人数でも確実に延長してしまう不思議…
(主催の力量ですよね…はい…)

毎度遅くまでありがとうございますスター





今回の参加者は皆さん講座卒業生でした。


私としては卒業してからが
第二章のスタートだと思っています。

講座に通ったからもう大丈夫、ということはありません。

講座ではいかに自分が共依存思考で生きてきたかを知り
自分の軸で生きるとはどういうことかを学び

卒業してからは日常生活で試行錯誤しながら
学んだことを実践していくのです。

そこでは不意に以前信じていた価値観が湧いて
また知らず知らずのうちに自己犠牲していたり
感覚を鈍らせて他者を優先していたりして

元の生活に戻っていたことを
スリップ(依存対象再使用)で気付かされる、
そんな展開も少なくありません。


依存症家族には
人を頼ることが苦手な方もいると思いますが

定期的にメンテナンスでらいくみ塾や
らいくみさんのオープンカウンセリングに
参加して下さると自分軸の定着に役立ち
着実に幸せの道を歩めると思います。

実際、今回の参加者は常連メンバーでしたので伺ったお話はそれぞれ自分で解決出来ていたし
家族の絆が育っている様子で嬉しかったですラブ


これからも引き続き自分に優しく
自分を大切に、愛してあげましょう愛飛び出すハート



注)次回の東京開催、日程変更しました!
下矢印

依存症支援セミナーらいくみ塾

東京セミナー

【主催者:ちづ&ひろえ】

日時 2024年1月28日(日)13:20〜16:45

場所 田道住区センター 三田分室

(東京都目黒区三田2-10-33)

JR/東急目黒線 目黒駅より徒歩7分

参加費 1,500円/人

※予約不要 直接会場へお越しください

※依存症関係者はご遠慮願います

ZOOM

ZOOM版らいくみ塾は時間が短いので参加人数を制限いたします。ご了承くださいませ。

【主催者:ひろえ】

日時 2024年2月平日夜

参加費 ひと家族 2,000円

※要予約 後日フォーム用意します

※顔出しでのご参加にご協力ください。

※依存症関係者以外はご遠慮願います。

 

らいくみ塾や依存症に関する

ご質問はこちらへ 下矢印

友だち追加