自分らしく、とは | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう



こんにちは ひろえです


11/7(火)は らいくみさん主催
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座
東京14期 初級2回目でしたー飛び出すハート

転職してからシフト調整が上手くいかず
会場参加が飛び飛びですが
アシスタントは続けてますよ〜

そして態度の悪さも変わりないですよ〜 zzz…


この回は男性性と女性性について学びます。

お互いの違いや特性を知り
逆らわず、戦わず、活かしていこう、
そんな感じです(伝わるかな…)目がハート

パートナーシップに顕著に効果が出ますが
自分自身を整えることにも、
とても重要な内容なのです!!


私の転職先の話に戻りますが…

新しい職場ではメンタルヘルス事業を軌道に乗せようとしている段階なので
心理士の私も営業陣から進捗報告や意見を聞く機会が多いです。

その時は私自身も脳内が営業モードになるのですが
営業って、策を練ってアタックする流れがなんとなく男性が得意とする“狩り”に似ている気がして

「最近“男性性”を使い過ぎてる気がするな」と感じていたのです。

なのでプライベートではバランスを取るために“女性性”を補おうと

イケメン動画を沢山観たり
キラキラなアクセサリーを買ったりして
「キュンラブラブ」を意識して過ごすようにしたら

何十年か振りにナンパされました指差しハッ


ナンパが良いとか正解とかではないのですが

今の世間や社会は女性にも男性と同等に働けることを求めてきます。

ある程度頑張らないといけない時はあるし
貢献したい、頑張りたい、と思うのですが

男性職員を目指してはいけないと思うのです。

女性として生まれた私が私らしく、
私という素材を殺したり、否定せずに、

頑張って、楽しんで、自分を活かしていくことを目指していきたいなと。

以前、働き過ぎて「生理なんて邪魔だ」と思っていた時期があったのですが
その頃は生理は年に2回しか来ませんでした。

もう、そういう思想や状況に自分を置いて
自分の自然な姿よりも社会を優先して
健康を損なってはいけないと思っています。


自身の健康のため
パートナーの活躍のため
家族の依存症回復のために
(こんなに沢山の効果があるんですよ〜)

日頃から自分の中の“性”を意識して
バランスを整えていきましょうルンルン



依存症支援セミナーらいくみ塾

東京セミナー

【主催者:ちづ&ひろえ】

日時 11月18日(土)13:20〜16:45

場所 田道住区センター 三田分室

(東京都目黒区三田2-10-33)

JR/東急目黒線 目黒駅より徒歩7分

参加費 1,500円/人

※予約不要 直接会場へお越しください

※依存症関係者はご遠慮願います

ZOOM

ZOOM版らいくみ塾は時間が短いので参加人数を制限いたします。ご了承くださいませ。

【主催者:ひろえ】

日時 12月平日夜

参加費 ひと家族 2,000円

※要予約 後日フォームを用意いたします

※顔出しでのご参加にご協力ください。

※依存症関係者以外はご遠慮願います。


らいくみ塾や依存症に関する

ご質問はこちらへ 下矢印

友だち追加