みんなで夢を叶える | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは
NADAI認定アディクションカウンセラー
ひろえです


9/13 らいくみ塾〈東京〉
た~くさんのご参加ありがとうございました


相変わらず時間配分ミスりましたが、皆様
そろそろ“それありき”と諦め始めたかなニヤニヤ

写真間違えてないよ~ん らいくみ塾だよ~ん


私、カウンセリングがもっと気軽なものになれば良いなってずっと思っていました


今の日本だとまだ「カウンセリングを受けた」「セミナーに参加した」と話せば相手にソワソワされる事もあるかと思いますが

リラクゼーションマッサージのように
スポーツジムやお稽古事のように
日頃のメンテナンスとして受けてもらいたい

それで大半の悩みが軽くなるだろうに、と…



らいくみ塾に参加されるご夫婦は場所柄、お子様を預けて来られる方もいらっしゃるのですが

それが、回復が進んでいる方にとっては
「久しぶりに二人きりの東京デート感覚」
らしいんですラブラブ

…言葉にならない感動笑い泣き



一人では叶えられない私の夢も
撤収時の机や椅子の片付けも

みんなが叶えてくれたデレデレルンルン



らいくみさんみたいになれないこと
知識不足、経験不足であること
コンプレックス、セルフイメージの低さで

毎回強ばって緊張してきましたけれど

そんな自分を傷から守る事しかみていない
おこがましい世界では笑顔を生まない


何者かになろうとしない
一人で頑張ろうとしない、一人にならない
自分と、皆さんを信じる
みんなで一緒に、幸せになる



これ、大切にしようと思いました



コロナ対策でマスク着用、扉解放での
開催予定です
下矢印

依存症支援セミナー らいくみ塾 

東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 11月8日(日)13:20〜16:45

場    所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

       JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分

参加費   1,500円
予約不要 直接会場へお越しください

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)



らいくみ塾のご紹介動画はこちら



~らいくみ本プレゼント~
私の夢でもあった出版!
ひろえにらいくみ本を
プレゼントさせてくれる方は


~ひろえと個人面談~
人生を心地よくするお手伝いを致します
ご案内はこちら


~お問い合わせ~
私・家族はもしかして依存症?
らいくみ塾、個人面談ってどんなもの?
ご質問があれば下記LINEのトークより
お受け致します