”届きますように” | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは
NADAI認定アディクションカウンセラー
ひろえです


このブログを始めた頃は
名前も顔も出せませんでした

私の学びを書くには、依存症のパートナーの
いわゆる大失態も公表する事になるので
(社会的に問題となる内容もある)
パートナーやその周囲への配慮の為です


依存症や心の学びを進めて、回復されてきて
「同じように悩む同志の力になりたい」と
ブログを書きたいと思われる方は多いけど
ご結婚されてたりお子様がいると
心のままに、思うようには書けない場合も…


今、私はある程度自由なのでニヤニヤ

新規の記事としては正直もう書きたいと
思えない出来事だけれど、最近ひろえを
知ったという方もいらっしゃるでしょうから
1年経過を機に、リブログしまふチーン


お伝えしたいのは、依存症という病は
理解されにくい、誤解されやすい
知人・友人に相談出来ない
回復に手間と時間を要する
あまりにも苦しすぎるものだということを
世間に周知してもらいたいということと



だからこそ、私のようにさらけ出せる者が
依存症当事者に依存してしまうほどの
共依存思考や日々の葛藤なども含め

出せるだけ出して、独り悩む同志へ
幸せへの第一歩、回復への道の後押しと
なれたら幸いということ


必要な方に、届きますように



心は開くけど…ここは、秘密ピンクハート




依存症支援セミナー らいくみ塾 

東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 9月13日(日)13:20〜16:45

場    所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

       JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分

参加費   1,500円
予約不要 直接会場へお越しください

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)



らいくみ塾のご紹介動画はこちら



~らいくみ本プレゼント~
私の夢でもあった出版!
ひろえにらいくみ本を
プレゼントさせてくれる方は


~ひろえと個人面談~
人生を心地よくするお手伝いを致します
ご案内はこちら


~お問い合わせ~
私・家族はもしかして依存症?
らいくみ塾、個人面談ってどんなもの?
ご質問があれば下記LINEのトークより
お受け致します