恐れず堪能 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは
NADAI認定アディクションカウンセラー
ひろえです


6/23は『依存症家族のための幸せ引き寄せ講座』初級3回目でした

初級最終回ですがコロナの影響で
リアルで集まれたのは初めて
やっぱり対面は良いですね照れ

今回は感情や現実化のタイムラグ等のお話でした



私にとって平たく言えば、この世は“遊園地”


お化け屋敷で腰抜かしたり
メリーゴーランドで心地よい風を感じたり
観覧車で景色の美しさに感動したり
ジェットコースターで絶叫したり

色々な乗り物に乗ると充実感が得られます


体験したいから、感じたいから乗る

好みや快・不快、たまに強引に乗せられる事もあるけど…ガーン




日々、生活していると色々な事が起こり
反射的に感情は湧いてきます

“喜怒哀楽”と並列されるように
感情に良し悪しは無く、影響し合っている

その全てが尊く私という存在を形成している

“生きることは、感じること” 
だと思っています


ただ、以前の私はジェットコースターと
お化け屋敷をヘビロテでこりごりでしたし
問題渦中の方は受け取れないと思います
(私の思いなので受け取る必要もないですが)


“揺れるけど、振り回されない” と楽です
(感情は尊重しつつ現実には柳に風)




最初は俯瞰するところからウインク





現在満席です。キャンセルが出たら
ブログでご連絡します
下矢印

依存症支援セミナー らいくみ塾 

東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 7月4日(土)13:20〜16:45

場    所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

       JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分

参加費   1500円
予約必要 8名様まで

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)



らいくみ塾のご紹介動画はこちら下矢印



~らいくみ本プレゼント~
私の夢でもあった出版!
ひろえにらいくみ本を
プレゼントさせてくれる方は


~ひろえと個人面談~
人生を心地よくするお手伝いを致します
ご案内はこちら


~お問い合わせ~
私・家族はもしかして依存症?
らいくみ塾、個人面談ってどんなもの?
ご質問があれば下記LINEのトークより
お受け致します