許可します | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは

NADAI認定アディクションカウンセラー

ひろえです



私たちは、残念ながら

あの両親から生まれた子供です


どれだけ恨んでいようと、憎んでいようと

望んで居なかったとしても縁あって

出会った父と母が結ばれ


あの2人のDNAを引き継いで生まれた子供


身の毛がよだつ、ヘドが出る

耐えきれず、自分が嫌になる



それで良いのですよ

しっかり嫌って


血の繋がりが何だ!

先祖を敬えだの、親に感謝しろだの

そうされるべき人間になってから言え!

文句があるなら産むんじゃねぇ!



…突然すみません、はしたなかったかしら

不快な思いをさせた方にはごめんなさい



私がお伝えしたかったのは

これも『自分を大切にする、幸せにする』

ということ


人に聞かれたら困るような

罰当たりで大人げなくて

人でなしと言われそうで

自己嫌悪や罪悪感で逆に苦しくなりそうな


だからずっと感じたくなくて隠してきた

一見、幸せと逆走してしまいそうな



私しか知らない『本音』




それを見つけてあげる

思い出してあげる

無かったことにしない


大切にされなかったのは

無視されたのは、尊重されなかったのは

「そんなことしちゃダメ」と言われたのは

自分自身に、だったということ



感じていいよ

ここなら、出して良いよ

焦らず、ゆっくり、心を緩めながら



この感情を感じる時、吐き出す時

めちゃくちゃ恐くて苦しいと思う



私が傍に居たいけど…叶わないから

何か、探してハート



私は辛い時、苦しい時、寂しい時…
この子をぎぅ~ってしますラブ





依存症支援セミナー らいくみ塾 

東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 3月7日(土)13:20〜16:45
場    所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

             JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)



~らいくみ本プレゼント~
待ちくたびれた出版!
ひろえにらいくみ本を
プレゼントさせてくれる方は



~ひろえと個人面談~
人生を心地よくするお手伝いを致します
ご案内はこちら


~お問い合わせ~
私・家族はもしかして依存症?
らいくみ塾、個人面談ってどんなもの?
ご質問があればLINE@のトークより
お受け致します

友だち追加