沖縄施設が見えてきた | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは
NADAI認定アディクションカウンセラー
ひろえですニヤリ赤薔薇


重度の依存症の克服には施設へ入所して
日常生活の改善や、人間関係・思考パターンの見直しをしていくととても効果的です

家族にも、当事者と距離を置くことで
共依存克服や長年積もった心労の回復が期待できます


でも、施設って響き
何となく、不安よね 怖いよね 暗いよね…


もしも私が億万長者になったなら
当事者が「是非入所したい~♪」と
思えるような依存症施設を作りたい


昨年妄想しながら見つけた
イメージ写真は沖縄の星野リゾートだった

まぁ、実際の私は借金持ちなので口笛アセアセ

まずは既に施設を運営されている所から
何か得られないかな~なんて思ったんです


そこで見つけたのがワンネスグループ

沖縄に施設があると知って
勝手に運命感じていましたおねがいキラキラ


3月に見学した奈良の施設は
怖くも暗くもなかった
ガラス張りで明るくオシャレ


卒業生でもあるスタッフさん達が
親切で礼儀正しくてね
手土産のお礼状は毛筆だったよピンクハート
ギャップ萌えだよね


東京へ戻ってすぐ決めた
沖縄施設見学

ようやく日程が10/29~と決まりそうです

皆さんから頂いた支援金(私へのLOVE♡)を
やっと循環させることが出来るラブ札束


まだ2ヶ月以上先なのに気負いすぎて
ちょっと緊張してきちゃった恐竜くん






ギャンブル依存症支援セミナー らいくみ塾 東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 9月21日(土)13:20〜16:45
場    所 田道住区 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

             JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)



~ひろえと個人面談~
人生を心地よくするお手伝いを致します

ご案内はこちら


~お問い合わせ~
私・家族はもしかして依存症?
らいくみ塾、個人面談ってどんなもの?
ご質問があればLINE@のトークより
お受け致します

友だち追加