届きますように | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは
NADAI認定アディクションカウンセラー
ひろえです真顔(ドヤ顔)

らいくみ塾《東京》を主催させて頂くことになってから、お勉強の為にワンネスグループの家族会に参加しています

今月も素晴らしかった しばらく通います

地味な写真でごめん…
(最終学歴はまさかの写真学校)


家族会に参加して思い出したのは
仲間が居る安心感を得る場所だということ

依存症って、外部の人にはとっても
理解されにくい

なのでまず、1人じゃ無いと
安心してもらうこと
とても大切だと思い出しました


お涙頂戴的な話は好きじゃ無いのですが
依存症を知ってもらうには
仲間だと分かってもらうには
たまには辛かった事も書こうかと思います


1年前、元恋人が失踪する前夜
ラーメンを食べました
私の甥が以前バイトしていた店らしいです

私は初耳でしたが、元恋人は嬉しそうに
「今、食べてるよ」って甥にLINEしてました
ちなみに私は甥とLINEしたことありません

翌朝、今夜は残っているあのおかずと
長崎土産のカステラを食べようねと話して
資源ゴミを手渡し「ゴミ捨てありがとう♡」と日課の“いってらっしゃいのキス”で
仕事に送り出しました

元恋人は、笑顔でした


その日の午後、元恋人の上司から
「あいつが仕事に来ない、連絡途絶えた」とメールが来て、失踪を知りました

着替えはもちろん
通帳、印鑑、パスポート、保険証…
全て家に置いたまま

数日後、携帯電話が拾得されたと連絡が来て
生きて帰らないことを覚悟しました
 
あの頃の事を思い返すと
さすがに今でも泣きたくなります


数ヶ月後に公衆電話から着信があり
少し、話すことが出来ましたが
「また、やってしまったから(帰れない)」
と言ってました


依存症とは
スロット行っただけで
6年同棲した家から失踪して
12年務めた職場を無断欠勤する

その間築きあげた人間関係全て捨てる

そんな病です
理解できないよね

この話で
元恋人やひろえが馬鹿なのだと
笑ってもらってもいい

私を理解してくれる一部の人が
依存症という病があると知ることと

依存症家族の方が、こんな仲間がいる、と
知ることが出来ればそれでいい


失踪を機に依存症は忘れて良いのに
依存症にまつわるあれこれは
もうこりごりなはずなのに

アディクションカウンセラーになって
らいくみ塾を主催するのは

心の勉強が楽しいこともだけど

私が本当に、めちゃくちゃ辛かったからと
絶望からこうして今、幸せになれていると

存在で示したいから
なのかなって思ってる


今、苦しむ方へどうか、届いて






ギャンブル依存症支援セミナー らいくみ塾 東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 9月21日(土)13:20〜16:45
場    所 田道住区 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

             JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)



~ひろえと個人面談~
人生を心地よくするお手伝いを致します

ご案内はこちら


~お問い合わせ~
私・家族はもしかして依存症?
らいくみ塾、個人面談ってどんなもの?
ご質問があればLINE@のトークより
お受け致します

友だち追加