愛されること | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは ひろえです

2/19、20は心屋塾マスターコース89期
全工程14日間の13、14日目
軽井沢合宿でした雪だるま卒業証書

7ヶ月間頑張ったおかげで全員無事卒業桜
お疲れ様でした

そして講師、アシスタント陣も
寄せ書きとプレゼントをもらって


私自身、気持ちに区切りが付けられたように感じています

どうもありがとう



私にとってこの7ヶ月間は『受け取る修業』でした

受け取るって、得なことなのに何故私には
苦しいだろう?

わからないまま、苦しみながら
ひたすら受け取ってきました


自己肯定感が低く、コンプレックスだらけ
そんな私が“華のいかマス”で アシスタント という立場に付き

その際の応募でお金を理由に諦めないで!と
らいくみ師匠がすかさずお金貸してくれて

毎回いかりんから打ち上げと称してご馳走になり、一流ホテルのサービスを受け


それでもさらにお小遣いをもらい
いい女としての在り方を教わり

受講生からも感謝の言葉や
ご馳走になったり

そうこうしていると里の行(日常生活)で
母親が20万円くれたり、と


沢山の様々な形の愛を受け取ってきた


受け取る、ということはみんなからの
自分の存在価値や素晴らしさを認める
ということ

それもあるのだけれどそれと同時に
『こんな私が受け取って良いのだろうか』と
“こんな私”を、何度も脳が呼び起こす

これが苦しみの正体

『こんな私のままで愛されて良いんだよ』と
自分だけが知っている最低な私を“私”が認めると、やっと差し出されたものを受け取れるの

自己肯定感低いのだから
そりゃ苦しいよ でもやるしかないよ


『自分が自分をどう扱うか』が
『人から自分がどう扱われるか』に繫がると
いうのはこういうことだったのか、と
ようやく理解できました


今は寂しさよりも心の中に
大きくて温かくて、どっしりとしたものを
感じています
 
私に関わった全ての人達、事柄に感謝です

本当にありがとうハートハートハート




星毎月約5名様限定LINE@星
LINE@で60分カウンセリング¥1,000-
同じ方は月に一度までとさせて頂きます
(ご了承下されば個人が特定されない形で
ブログにご紹介させて頂く場合がございます)
申込みはLINE@トークよりご連絡下さい
日程調整、振込先はそちらでパー

友だち追加

~個人カウンセリング~
人生を心地よくするお手伝いを致します

ご案内はこちら