依存症家族の星だぜ | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは 
アディクションカウンセラー(仮)ひろえです

心屋塾マスターコース89期
11日目が終わった後、講師&アシスタントで
美味しいすき焼きを頂いた時の1枚⇩


私にとってこの写真はね
ただ“4人のスキをついたゆるゆる”ってものではないの


私は、自己肯定感底辺組出身である

ギャンブル依存症者に共依存しないと生きていけなかった程だ

そこから、貯金ほぼ無いまま
私にとっては年収並みのお金を使って
自分と向き合い、自分の感情を取り戻し
ビクビクしながら少しずつ自分に許可を出し
やりたいことをやってきた

『何も出来ない私なんかが…』
『スキルも経験もないのに…』

今でも全く浮かばない訳じゃない
色々な事を、怖いまま、やってる

そうして、知らないうちに当たり前になっていくのだ


心屋ではいかりんのマスターコースは花形

あんなにドキドキしながら応募して
参加する自分を何とか許しまくって
自分が楽しむことを最優先して

そして11回目を終えた夜
私の鏡(周囲)は緩みっぱなしの顔で
お肉に浮かれているラブ

この写真は、また知らないうちに
なりたい自分、居たい場所、大好きな空間に
身を置くことが出来ていたことを教えてくれた

そして、次のステップへの勇気にもなる

好きなことをするって本当
感謝が溢れる



~個人カウンセリング~
人生を心地よくするお手伝いを致します

ご案内はこちら