頑固カウンセラー | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは
アディクションカウンセラー(仮)ひろえです

週に1度のカウンセラー講座は
リアルタイムで動画配信しているのだけど
なるべく会場に通うつもり


写真は分かり辛いけど横浜港の近くなのだ~


アシスタントとして感覚的に学んできたものが、頭の中で整理されていくような感じ
興味あるものを学ぶって、楽しいなぁ

と、同時に不安に思う事もあった

研究結果や対策を聞いていると『攻略』や『テクニック』を習得しているようで
気持ちが疎かにならないだろうか

今の私のカウンセリング時の心のあり方
好きなのだけど、変化して行ってしまうのだろうか

講座内容の質問からなんとなくその不安を
講師に伝えた

理解してくれたことが、気持ちのある講師だと感じたことが、安心と希望に繋がった



私はそもそも、依存症家族なのだ
依存症の辛さ、怖さ、苦しさ、不安、悔しさ
共依存のしたたかさ、面倒くささ
知ってしまっているから

依存症者を愛したから
精一杯頑張ってきたから
全く後悔していないから

ムキになるよ
こうしたいんだ!って頑固になるよ
幸せに気付いて欲しくて声大きくなるよ
依存症者に情がわいてしまうよ
納得したこと以外はしたくないってごねるよ


劣等生になったとしても、心は熱く
わがままなカウンセラーになるよ

これが私なんだ
これでいいんだ、と言える幸せ



~個人カウンセリング~
人生を心地よくするお手伝いを致します

ご案内はこちら