改めてご挨拶(依存症家族ver.) | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは ひろえです

10/16(火)から、らいくみさんの
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座
東京4期がスタートします炎拍手

今期も当然のようにアシスタントとして参加しますのでよろしくね


ただ“依存症家族”という立場は今年6月に強制終了となりアセアセ今後依存症家族としての記事が激減するので、これを機にサクッとまとめておこうかと思います照れ


私は今から6年半前、お付き合い開始と同時に同棲を始めた恋人がいました

口数は少ないけれど、優しく仕事熱心な方で心地よい毎日を過ごし…たのは一瞬で
「給料未払い」だの「財布落とした」だの
「スリにあった」だのと、生活費を全く渡してくれないえーん

実はスロットに注ぎ込んでいたと判明しても
「私と同棲を始めたのだから心を入れ替えてくれるはず、この人悪い人じゃ無いもんピンクハート」と依存症の本を買ったり自助グループへ行ったり

期待を裏切り借金やら嘘やら出る出るアセアセ
重度の依存症で“完治はない”と知り絶望感に溺れる

3年前心屋の『問題はダミー、あなたの問題』という台詞を発見。アホか!と言いつつ検索を続け、らいくみさんを見つける

大阪へ個人カウンセリングを受けに行き
東京でも講座を開いてくれることになり
2年前通うも重度共依存で自分軸がヘナヘナ

もっと自分と向き合おうと心屋塾マスターコース(碇谷圭子講師56期)も同時に受講

卒業してようやく心が軽くなり始めた私は
『同じ依存症という相談しづらい悩みを持つ人に、私を利用したい』と思うようになる

1年前から、らいくみさんの講座にアシスタントとして参加

依存症家族をサポートする側になり、幸せ街道まっしぐらかという所で恋人が失踪…ガーン

こんな状況でも笑顔で居られるのは自分軸とカウンセリングの楽しさを教えてくれたらいくみ講座とマスターコースのおかげキラキラ

ライフワークとして、カウンセリングは続けたい
今年8月からは碇谷圭子さんのマスターコース89期のアシスタントもさせてもらってますおねがい


これからも自分のトキメキに従って
楽しみつつ、学びつつ、ゴロゴロしつつ
私を必要としてくれる人へアウトプットして
今生を味わっていきますよん



ラヴ♡



~10/28ゆるゆるランチ会~
コース料理を食べながら気軽にお話しよ

 
ご案内はこちら


~個人カウンセリング~
人生を心地よくするお手伝いを致します

ご案内はこちら