ぢんさんブログ”★借金の罠” | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは ひろえです

依存症家族なら興味深い、借金の話
もう読んだかな?




本題の前に、冒頭で触れている『極度乾燥』
失踪した恋人がお気に入りだったのよね~…

ザ☆借金大王


もう、よりによって借金の記事でシンクロする所が笑えるような笑えないような…チーン


さて、本題ですが読んでみて
「は?」な人もいるのかな
罪悪感いらない?受け取り拒否??みたいな


人に迷惑かけたくないし
一人前の人間にならないといけないし
借金あるって、半人前で自己管理出来ない人って感じで嫌

と、以前の私は思ってました
正直、今でも思うよニヒヒ 

でも百害あって一利ナシなはずの借金が
自分に好都合な状態を作っていたりする


差し迫った問題に見える借金によって、本当は見たくない、もっと怖いことから目を背ける事が出来る

あらゆる受け取り拒否が私を“半人前”という事にして、半人前な私だから借金が出来るというスパイラル

自己採点通りの生活環境を呼ぶんだなゲッソリ



あなたの借金は何を意味しているのかな


~10/28ゆるゆるランチ会~
コース料理を食べながら気軽にお話しよ
 
ご案内はこちら


~個人カウンセリング~
人生を心地よくするお手伝いを致します

ご案内はこちら