依存症家族へ指令 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

こんばんは ひろえです

引きこもり続けているせいか
寝付きが悪いので、神様のCD買ってみた


これで、眠れない時間が天国になるわピンクハート



恋人の失踪は、私にとっても強制終了だったのかもしれない

まだ正直心身とも快調とはいえないのだけど
心の霧の奥で微かにそよぐ風を感じているの


恋人が大好きだから出来ていた
依存症対策のお金の管理とか
スリップ(依存症の再発)の不安とか
不得手な家事を引き受けていた事とか
超マイペースで予定の立たない性格とか

それなりに負担だったみたい

健全単純な同棲のストレスに加え、闘病のサポートや、例えるなら介護疲れみたいなものなのかな?


良くなっていると思っていたし
溜まっている自覚が無かったけど
やはり、依存症は穏やかではない生活だものね
自由に行動しているつもりだったけど、心配はつきまとってたのかも

こんな状況にもかかわらず
心に軽くなる箇所を感じて
自分でも本当びっくりした

ちょっと怖いな、とも思った



依存症家族の皆さん、休めていますか?
私たちは、頑張れちゃう、我慢出来ちゃう

ホッとする時間を作る
美味しいものを食べる
叫ぶ、泣く、怒る、笑う、はしゃぐ
無駄な事をする
お化粧する
ヒラヒラのスカートを履く
自分で出来るけど、甘える、頼る、サボる


意識して、頑張って、やって下さいね
マスターコースが遊んでばかりだった理由が分かるわ


~自分と仲直りするお手伝い~
心屋のカウンセリングは
緩むためのものですウインク
ふにゃふにゃしよう