私は価値の無い人間です | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは ひろえです

4月からず~っと
気分が低迷していてね宇宙人くん
原因不明だからひらすら浸ってきた

気分が乗るまで無理はしない
ブログ書けない
引き籠もる
お誘いは断る
お話会は保留にする
友達とも率先して連絡取らない
仲間のイベントを応援出来ない
(心は応援してるのだけど、シェアとかリブログとか行動に起こせない)


そんな自分にオッケーイエローハートてしてきた

…けど、今月入ってからそれらにうっすーい
バツレッド付けていることに気付いたのドクロ

誘いを断り続けたら…
お話会パッタリ終わらせたら…
友達と連絡取らなかったら…
イベントを行動で応援しなかったら…

このままだったらどうしよう
独りぼっちになってしまう

っていう不安、寂しさかいつしか心にあったの!
限界来ないと、心って見えないものだよね~

これまでは、行動や決断に対してオッケーしてきた
でも今は、無意味に何もしない事に対してもオッケー出せるか?って投げかけられてる
で、これ無価値感だよね宇宙人くん

行動しないと
マメじゃないと
アピールしないと
ただ居るだけでは
引き籠もり続けたら


私は忘れられる
もう誘われない
つまらない
冷たいひとだと思われる

宇宙人くん


…だから宇宙人くん
戻りたくないからもう私、頑張らないよ?



心が放った第一声は
「許して~!」だった

…誰に言ってんだろ宇宙人くん


誘いを断った人達?
イベント応援出来なかった人達?
連絡取らない友達?
こんな私でごめんね、お母さん…?


そんなに責めないでよ、ひろえちゃん…?

だって、誰も責めてない


これこれ、憧れの鬼太郎ハウス♡

~自分と仲直りするお手伝い~
心屋のカウンセリングは
緩むためのものですウインク
ふにゃふにゃしよう