私の愛は温かいもの | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

突然ですが、昨年逝去した
私の父の死因は心筋梗塞でした。

朝倒れて、連絡が入って、
慌てて病院駆けつけて。

何十年か振りに、手を握った。
顔や腕をさすった。

7歳で両親が離婚して、母に引き取られ、
父親という存在が「後ろめたい」「仲良くすることに抵抗のある」ものになっていった。


手を握った瞬間、
恋人の手を思い出した。

体格は似ていないのに。

…恋愛経験少ないから?とかじゃないと思う。

父親の手を、恋人の手を握ると
私の中を流れる温かいもの。
その存在を知った瞬間だと思う。

その時に
「ああ、父親のこと、こんなに好きだったのか」

と知ったと同時に

「恋人のこと、とても愛おしく思ってるんだなぁ」
とも知った。


それ以来、恋人に触れる時は
少なからず父親の最期も頭をかすめる事がある。
温かいものが流れる。


いってらっしゃい、と毎朝見送る度に
大袈裟でなく「これが最期の会話になるかも」と思っている。

おかえり、と触れて体温を感じると
感謝が湧く。

教えてくれた父親に、ありがとう。
私にとっては本当、いい最期だった。



父の写真が無いから、初公開の恋人ちょろりラブラブ




タオル付きカウンセリング
キャンペーン
何故タオル付きになった??

クリスマスツリー私のカウンセリング全メニューにタオルをお付け致します。

クリスマスベルカウンセリングモニターを、初回限定としておりましたが、タオルキャンペーン中は無制限とさせて頂きます。

お申し込みはこちら



~自分と仲直りするお手伝~
心屋のカウンセリングは
緩むためのものですウインク
ふにゃふにゃしよう