スリップしてますが、何か? | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

そういえば、先月恋人がスリップしてましたニコ

行っちゃいました、の告白聞いた時の私の頭の中の流れはこんな感じ下矢印

えー?!自分見直す機会が降ってきた??
うーん、私今月充実してるよ?!
同期とイベントしたり、上級受けに福岡行ったり、らいくみさんのアシスタントしたり。
大きな気付きもあった!凄く満足してる!

それじゃあ何で…
まぁ、たまたまかな。それと私の
幸せ引き寄せの時差が生じてるかな。

てか、嘘ついたのはムカツクから言ってやろ!
んで、少額でスリップなんてダサいから、
依存症から本気で足洗うのか、
一生ギャンブラーとして生きるのか、
どっちの覚悟決めるか聞いてやろ!


聞いたら、ギャンブル止めるって言うので、そっかー、で終了流れ星


今回私がスリップへの気持ちを引きずらないのは、自分に忙しいから照れ

以前は、自助グループに通ったり、依存症の本を読んだりして欲しいと思ってました。

回復のレール乗せる方法や、いい誘い文句はないものか、と思案してみたり。。

そのうち、『レールに乗らないと回復しない人』という価値観で恋人を見ている事に気付いてね。
それじゃ、共依存のコントロール欲求じゃん。

『恋人は、私の想像つかない、前代未聞の方法で克服する』という価値観で見守ることにしたのお願い


お金等の管理は勿論するけど、知人から借りたり、結局スリップなんていくらでも出来ちゃうのよね。私のサポートなんて、限界ある。

でも、ギャンブルのない生活を共に送りたいから、そこは諦めない。思いは伝える。
ギャンブルがなくなれば幸せになれる、と思うと恋人に私の人生の主導権が渡ってしまうので、今、既に幸せなのだと決める

私を喜ばせる。今、出来る事を叶えてやる。
その積み重ねで、やせ我慢ではない本当に幸せを感じる時間が増えていく。

家族がギャンブル依存症克服中でも、
自分次第で幸せになれるんだよ!

同期とのイベントも気付けば来週!
気軽なお話会なので、ふらっと来て!
一緒に楽しもう~ウインクルンルン



~自己受容連続セミナー~
らいくみさんが東京で開催する
自分の軸を築く基礎となる講座
何をするにも先ずはここから☆
この講座もLINEフォロー付き!
11/21(火)スタート
詳しくはこちら


~勝手に心屋カフェ@東京~
マスター同期と毎月開催中
次回は11/11(土)新宿にて
気軽に心屋のお話しましょう
詳しくはこちら


~自分と仲直りするお手伝~
心屋のカウンセリングは
緩むためのものですウインク
ふにゃふにゃしよう