安心安全の場所 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

先週10/18はらいくみさんの東京でのオープンカウンセリング…
と、その後は急遽お茶会を行いましたーコーヒー花束
ほぼ皆さん残ってくれた爆笑

私、渋い顔だけどとっても楽しかったの!

毎月開催の度に参加させて貰っているので、らいくみさんのカウンセリングで勉強出来るし、常連さんとも顔見知りになったり、近況報告が聞けるから嬉しくなる~

あ、勿論初めての人も待ってるからね!


でねー、もう一人のアシスタントこころこさんも書いてるけど、密かに我々も流れ弾当たってワーワーしてるんですわびっくり

らいくみさんの教えが染みついてるから、自分で自分の言葉が響いたりしちゃうんだよー笑い泣き

アドバイスの振りして自分が励まされてる。
自分がしてきた対策を伝えながら自分が励まされてる。
そして喜ばれてお決まりのザワワしてる…笑い泣き

『思考が先、現実が後』
依存症克服には時間がかかる。
目の前の現実に悲観せず、信じて積み重ねていけば遅れて描いた現実がやってくる。

ずーっとらいくみさんが唱えてくれていて、私も今でも必死に握りしめる時がある。

正直、ゆっくり過ぎて辛い時があるよね~ガーン
だからこそ、ひとりにならずに、お互い励まし合いながら、笑える場所があるといいね!

あっという間にそんな安心の場所になっているのは、らいくみさんの明るい笑顔の力かなー。
クライアントさんも根が深~くて、素直で可愛い人が集まるールンルン


次回は11/21(火) らいくみさんのブログをチェックしてね!



~勝手に心屋カフェ~
気軽に心屋のお話をする会です。
いかマス同期で勝手に開催!
11月11日(土)!
後はまだ未定口笛
空けといてね~



~自分と仲直りするお手伝~
心屋のカウンセリングは
緩むためのものです。
多分私は緊張するけど、気軽に来てねウインク