こんにちわ、心屋心理カウンセラーのこころこです。


先日、らいくみさんのオープンカウンセリングを見学させて貰いました。

 

 

で!パッカーン!!私は「頑張る!」でも良い人なんだΣ(~∀~||;)

 

口癖のように「もう頑張るは止める」と言ってたけど

 

今までの人生を振り返ったら

 

時には”頑張らなくちゃ”も必要

 

と、思ったわけ

 

それからFBで”脱がせ屋えりちんさん”が

 

お腹が空いてない時に
『わたしは何を食べたいんだろう、うーんうーん』
って考えるようなもんで。

 

あ、今トイレ行きたい
あ、喉乾いた
あ、ちょっと休みたい

 

って生理現象を叶えるように、


ふと湧いてきたものを叶えるってこと。

 

だから、ある意味自分の意思ではなくて、

生理現象をコントロールできないように、

 

コントロールを手放して委ねるってこと。

 

湧いてこないときは、湧いてこない。

 

何もしたくないときは、何もしない。

 

それでいい。

それが、自分の本音を叶えてやってるってこと。

 


やりたいことをやらなきゃ病

 

やりたいことって何だろう?ぐるぐる探す病

 

これ遣ってたわ~~(/ω\)あぁぁ・・・

 

カウンセラーの間で言われること

 

「他人のことは分かるのに自分のことは見えなくなる」

 

まさにこれだった

 

でも、カウンセラー仲間って有り難い

 

いろんな気付きを与えてくれるんだもん照れ

 

 

予告

11月15日(水)11:00~

お話会します。

申し込みは少しお待ち下さいませ

11月15日

空けて待ってて下さいハート

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

個人カウンセリングしてます。

 【お申し込みフォーム

 

 

心屋塾オープンカウンセリング

全国で開催してます。

 

こころこ公式LINE@始めました。

ID @kxe4713v

友だち追加

 

image