その人は敵ではない | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

ギャンブル依存症は恐ろしく、悲しい。

ギャンブル中に溢れるホルモンは、死に際に恐怖や痛みから逃れる為に出るそれと同じらしい。かなりの威力。

脳内のコントロール喪失も伴う。気合だけで回復出来るものではない。

そりゃ、寝食忘れて、お金盗んで行くわけだガーン

病気を知った頃は、一時の安堵の後、学ぶほど不安と、絶望が増して苦しかった。


…でもね、やっぱり私、変わった。

先週のらいくみさんのトークイベントで、改めて依存症怖いなー、辛いなー、と思いつつ、

「これと戦ってる恋人、すげえな」て思った。
…まぁ、負け越してるけどさ。

スリップしても、例え一瞬でももう一度戦おうと思うだけで、まずは素晴らしいじゃないの。

裏切られた日々が忘れられなくて、
眠れない日々が忘れられなくて、
そんな戦いに水を差す事しか出来なくて、
ごめんね。


依存症家族に反省しろって言いたい訳じゃない。

私は辛かった!悲しかった!もう嫌だ!を散々恋人にぶちまけて、諦めないで!ってお願いして、我慢をやめて、恋人と自分を信じる事にしたから↑ああいう感情が芽生えたの。

以前より穏やかに、恋人のスリップを受け止められるようになったの。

戦う相手が違うのよ。

自分を、家族を責めないで。
あと少しで、この地獄から抜け出せると信じてみて。


~自分と仲直りするお手伝い~