好きだからだ! | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

私、カウンセリングする時いつも緊張してましたキョロキョロ

ちゃんと出来るかな…って。
モヤモヤしたまま終わりたくないな。
損したな、カウンセリングしなきゃ良かったな、って思われたくないな…って。

それが怖くて、小さくなってたショボーン

でもいざ始めると、夢中で、楽しくて。
不安も焦燥感も忘れて、集中してる。

終わった時には、爽やかで、気持ち良くって。

正直、クライアントがどう思おうが、
私的に満足したわー!ってご機嫌でいる爆笑
私がご機嫌だから、最後は笑顔で終わるし。


ただ楽しいから、私が好きだからカウンセリングしてるんだ!って単純な事、認めてなかったびっくり


何故カウンセリングするんだろう、
何の為にカウンセリングするんだろうって、
理由をあれこれ探してた。
結果が出せなかったり、クライアントを満たせ無いならやってはいけないと思ってた。


好きだからやるんです!
これで良いんだチュー


私、お話聞きながら楽しくて
にこにこしてしまいます。