オープンカウンセリング見学 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

マスターコース前半は自分軸の構築、後半はカウンセリング法を学びます。

私の通う56期は先週末から後半に入りました。

不器用な私は、手法を意識すると会話が疎かに… 
練習といっても、知人手当たり次第悩みを話してもらう訳にも…


という事で昨日は午前にカエル姉さん、午後は
のぞみんのオープンカウンセリングにお邪魔してきました節分炎


もちろん不器用なので、手法に意識が行き届かず。。ただお二人の導きに感心するばかり。


カウンセリング以外の時間で、感じる事がありました。

のぞみんがブログに書いてますが、オープンカウンセリング後、のぞみんは念願のマスターアシスタントに出発しました。

少し緊張されていて、喜びと不安を素直に皆に話して下さって。。

私、うずいちゃう真顔。。


「失敗して、思いっきり怒られてきたらいいですよ!ブログに書いたり、話のネタにしたら面白いです!」

初対面の先輩に、失敗してこい、って…滝汗



寿司言いたい事、我慢出来ない時があります

寿司友達少ない割に、何処に行っても私は愛される、を信じています

寿司見学前日にらいくみさんに「ブヒエは思った事を伝えるだけで大丈夫そう」と言ってもらった事、嬉しかったからお守りにしようって決めていました


のぞみんは、受け取ってくれた…。


技術がなくても、不器用でも、
『想いはきっと伝わる』という前提。

これからも大切にしていこうって思いました流れ星