夢を語るだけでは何も起こせない

夢は、持てばいい 語ればいい。

確かにそれは大事なこと

 

 

 

2018年12月

わたし、自分ができてないことを

なんのせいにしてるのか考えてみたんです。

image

 

こんにちは。   

 専業主婦が49歳からの起業4年で 

 文部科学大臣賞受賞 受講者3万人の協会理事長へ 

 書いて渡すだけで人生がご機嫌になる 

 笑い文字の 廣江まさみです。

 

 

 

 

 

そうするとね、

 

いやそれ違うやろ、と思うけど

いろんなことを身体のせいにしてることに気が付いたんです。

 

肩が凝るからパソコンできません

筆を持つから手を疲れさせたくないんです。

首がストレートネックだから姿勢が悪いんです。

ダイエットできないのは、背中の細胞が活性化していないから(おいおい、それじゃやないだろう)

胸を緩めたほうが心が解放されますと言われても硬いし…

 

 

などなど・・・

 

てことは、肩甲骨が動けばいいのね!

 

そうすれば、私の言い訳は潰せるのねっ、と思ったの。

 

 

でね、

 

考えてみてください。

 

わたしがグイングインに動く肩甲骨になりたい!ってどんなに叫んでも

肩甲骨が緩むわけないじゃないですか。

 

わたし肩甲骨動くようにしたいんです、って

1000人に言っても肩甲骨が動くわけじゃない。

 

当たり前でしょ?

 

当たり前だよね。

 

 

 

でも、人は言うんだよなぁ~。

 

「夢は語れば叶うんですよね!」

 

 

 

いや、語るだけで

叶うって100%信じてる?

 

 

ほんまに100%総信頼できてる?

 

 

 

あなたが

ほんまに100%信頼できてるなら、たぶん叶うんだよ。
それはいわゆる「引き寄せ」レベルが高い人なの。

 

 

ちょっと周りを見回してみて。

 

 

あの人、3年前もダイエットって言ってたよね。

あの人、2年前にも億万長者になるって言ってたよね。

あの人、ずっと海外生活したいって言ってたよね。

 

そんな人いない?

 

 

 

その人 なんか、ぐんっ!と進展した?

 

億万長者になった?

海外生活してる?

 

してる人いるよ。

 

わたしの周りにも何人もいるよ。

 

 

 

でも、世の中には?

 

世の中にはあんまりいない。

 

 

なぜかというと、

 

 

多くの人は

夢は話しても しないの。

 

(夢を話さない人、話せない人、話してはいけないと思ってる人もたくさんいる。)

 

 

進展しないのはなんでかっていうと、

夢語って、「あー楽しかった!」って終わってるから。

 

 

夢語るのは楽しいのよ。

 

 

 

でもね、

そのことと夢を実現させること、

 

夢を現実に降ろす方法とには開きがあるのよ。

 

 

 

 

さてさて、それについてはサクナビで。

 

 

 

あ、ちなみに

わたし1月で肩甲骨は  

左は目標の30%まで、右は目標の50%まで動くようになりました。

 

しかも、私何の苦労もなく

 

なんの大変さもなく、それが手に入ってるんです。

 

 

 

このまま、

 

2月、3月と

肩甲骨がぐわんぐわんに動くビジュアルがわたしの中にあります。

 

なりたい姿がちゃんとあって、それが自然とできてるの。

 

もう、肩甲骨が確実に動くことがわかってる。

手に入ることに疑いがないの。

 

 

 

 

それがサクナビの

 

超逆算思考。

 

 

 

そこが、多くの人にはできない。

 

その方法がわからないから、

夢がワクワクだけで、形のない夢で終わってしまう。

 

 

 

以前はわたしはそうだった。

 

 

 

もし、あなたがワクワクの夢を語って終わっているなら、

 

その夢を現実に降ろす魔法が知りたくないですか?

 

 

 

 

苦もなく、当たり前にできるようになる。

 

 

 

ちょうど、11月には全く書けなかったブログ

初日 5アクセスだったブログが、

 

12月は教育ブログで23位になれたみたいに。

 

 

 

本当に、起きることになるの。

 

そうして、

 

実現できた夢は、今度はあなたを後押ししてくれる。

 

 

さあ、わたしと一緒にしませんか?