こんにちは、28石川です。

2月7日(木)のメニューは
・ジョグ、流し
・投げ(DT)
・ドリル(跳躍)
・ノルハム
でした。

先日、某チーフが集合で「応援」について話をしてくれました。応援って力になりますよね。みんなも同じだと思います。試合の時に「行きまーす!」→「……」よりも「行きまーす!」→「はーーい!!」の方が気持ち上がりますし、走ってる時「○○いけー!」みたいな声をもらうと○%増しで頑張れますよね。

それを練習でもしましょう!!
フィールドから部全体にひろがるくらいに!

応援や煽りを与え・受けられのは「集団」だからこそ、広大陸上部だからこそできることです。その強みをもっっっと普段の練習に活かすべきだと思います。

個と集団は互いに影響を与え合いますが、これをいい方向に循環させていくことが大事です。

誰かがやるのを待つのではなく、俺がやる、私がやる。……はい、僕がやります!(応援したり煽ったり叫んだり?吠えたり?…色々!)


ここまで長々と書きましたが、
最後にこれまでの内容を一文に要約します。
「フィールドパートやったりましょ!!!」

おわり。