みなさんこんにちは。
28 来島です。
これを見てくれているということはきちんと僕の集合の時の話を聞いてくれてたんだと思います。
さて、先日はコントロールテストがありました。
種目としては
フロントバック
立ち幅跳び
立ち三段跳び
立ち五段跳び
でした。とても寒い中でしたが、冬季の練習の成果が少しずつ出ているような感じがしました。

ところでもうすぐ春休みが始まりますがみなさんは春休みどのように過ごされますか?僕は3月に帰省をしたとき、車の運転を練習してそのまま広島に乗って帰るという計画を立てています。運転の練習に時間をかけるため、少しの間お休みする予定です。
ここで僕の個人的な意見を言いたいと思います。これはあくまで個人的な意見であり、それはおかしいという意見もあるでしょうが気にしないでください。
僕は帰省だったり、インターンに行ったりで練習をお休みすることがあります。もちろん「部活なんだから休むなんてありえない」という意見があるのは重々承知です。ですがそれと同時に僕たちは大学生であり大人であることもまた事実です。
例えば、ある人が高校の友達と遊ぶ予定がありその予定と部活が被ったとしましょう。僕はその人が予定を優先したとしてもあまり責めるべきではないと思います。なぜならその人は部活よりも友達との関係が大事だと判断したと思ったからです。僕たちはもう立派な大人であり、きちんと判断もできます。そして自分の意思で判断したのなら周りがとやかく言ってもあまり意味がないと思います。むしろそれを「ルールだからダメ」と言って全否定するのはあまりにも閉鎖的な考えだなと思ってしまいます。
これ以上言うと叩かれそうなのでやめときます。
それではみなさん良い春休みをお過ごしください。
p.s.単位欲しい