こんばんは。

3年関です。

ちまたでは、「平成最後の○○」という言葉がよく聞かれるようになりいよいよ、次の年号がくるんだと実感せざるを得ない今日この頃ですね。わたしは次の年号に、関が付くことを期待しています。

広島大学陸上競技部3年生にとっても、陸上部としての活動に「最後の」と付くことが多くなってきました。早いもので、、、残り少ない時間を焦らず、しかし考えてやるべきことをやり、後悔のないように過ごしていきます。


さて、昨日の練習は竹原市の的場海水浴場での砂浜ダッシュでした。昨日は、短距離とフィールドの大半が来ていたので大所帯でした!!

メニューは

コーン集め
変形ダッシュ
往復走など
補強

でした。

フィールドパート(特に投てき)では、パート単体で練習を行うため、パート内での競い合いに終わってしまうことが多々あります。投てきパートでは男子が多く、私は負けてしまっても仕方ない、と諦めることが多かったです。
しかし、昨日の練習で女子の多い中で「負けたくない」という気持ちや、男子の中でも果敢に勝負に挑む女の子たちをみて自分も負けてらんねえ!!とあった思いがかなり膨らみました!!

なので、競い合う相手が誰であったとしても、「絶対に負けないぞ」と挑んでいきたいです。
しかし、ただ記録がよかったり、タイムが速かったりするのに満足するだけでなく、人のよい動き積極的に盗む必要があります。人をよく観察し、自分の動きを省み、負けないという気持ちを持ちたいものです。


インカレが終わる頃には「平成」も終わっていますし、「平成最後」に広大で一波起こせるように全員で「挑」んでいこう!!!!!!


それでは。



ps.投稿遅れて大変申し訳ありませんでした。この大遅延例えるならば、ツーアウト満塁空振り三振なのではと、、、(?)