投稿が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

30の出海です。

 

先日の中四国個人はお疲れさまでした。

少しコンディションが悪い中での試合で結果についての反省は色々あるかもしれませんが今シーズンの大きな区切りの試合になったと思います。

フリー期間が終わると冬季練習も本格化していくと思いますが来シーズンの結果はこの冬の積み重ねにより決まっていくと思います。この時期になると僕の経験上いつもどこかを怪我してしまうのでケアと休養もしっかり行っていきたいと思います。

また多くの人がシーズンオフを迎えられたと思うので振り返りを行って課題を見つけて冬季練習に入ることが出来ると思います。

西条の冬はとても寒く冬季練習に対するモチベーションを保つことが難しくなることもあるかもしれません。何か保ちやすくするための考え方や実践出来ることがあれば是非参考にしたいので教えて頂きたいです。

 

話は戻りますが僕は今シーズンの振り返るとたくさん失敗してしまい悔しいシーズンとなりました。課題が多すぎて考えすぎてしまった結果動きが崩れてしまいPBを出す以前の問題でした。しかし中四国個人の際に東川先生とお話しする機会がありました。先生は「高い結果だけを求めすぎて後悔するよりは目先の目標を見つけてじっくり練習することが大事だよ」とおっしゃっていました。

僕は焦りすぎていたというのが分かり今シーズンはあと二試合出るので考えすぎずじっくり練習して備えていきます。そして来シーズンは高校の自分を超えることが出来るように頑張ります。