あなたのセルフイメージ(前提)は、名札と一緒。 | 不倫恋愛の悩みを相談解決。彼に愛され大切にされる心屋カウンセリング

不倫恋愛の悩みを相談解決。彼に愛され大切にされる心屋カウンセリング

 
不倫恋愛・婚外恋愛で悩んでいる、30代40代女性のためのカウンセリングを池袋、新宿、Skypeでも行っております。

不倫恋愛・婚外恋愛にまつわる悩み、誰にも言えない辛い気持ち
一人で悩まずに、ご相談ください。

不倫恋愛専門カウンセラー 新井優子 

■ あなたのセルフイメージ(前提)は、名札と一緒。


不倫恋愛・婚外恋愛で悩むあなたを彼の一番にする
心屋認定カウンセラー 新井優子です。

 

意識していることもあるし

無意識なこともあるけれど

 

自分自身に対して

私はこんな人だ!

と思っていることを

セルフイメージ(前提)といいます。

 

ネガティブなセルフイメージを持っていると

不倫恋愛で悩むことが多くなります。

 

例えば

私は(どうせ)愛されない人だ。

私は(どうせ)大切にされない人だ。

私は(どうせ)幸せになれない人だ。

私は(どうせ)見捨てられる人だ。

私は(どうせ)欲しいものは手に入れられない人だ。

といった感じです。

 

あなたにもこういったセルフイメージが

いくつかありませんか?

 

このセルフイメージを覆したくて

愛されたい!

大切にされたい!

幸せになりたい!

守られたい!

欲しいものを手に入れたい!

と願っていると思いますし

彼にそうしてほしいと望んでいますよね。

 

 

だけど、どうしてもそうならない。

 

 

不倫だから?

彼が酷い人だから?

私が頑張ってないから?

私はダメな人だから?

私は魅力がないから?

 

 

それぜーんぶ違います。

 

 

それは、あなたがセルフイメージを

名札にしているからなんです。

 

 

名札って、名前を書いて自分の胸元に付けますよね?

同じように、セルフイメージを書いて胸元に付けてるんです。

(もちろん目には見えません(;^_^A)

更には名刺として配ったり、看板として立てかけたりしちゃってます。

 

通常名札に書いてあるものを

相手は名前だと思いますし

書いてある通りに読みますよね。

私だったら「新井さん」ですし、「マリアン」さんとは

読めないし呼ばないでしょう(笑)

 

同じようにセルフイメージを書いていたら

当然相手は書いてある通りにしか読みません。

 

書いてある通り、あなたのことを

愛されない人さん。

大切にされない人さん。

幸せになれない人さん。

見捨てられる人さん。

欲しいものは手に入れられない人さん。

だと思うんです。

 

どんなにあなたが

愛されたくても

大切にされたくても

今胸元に付けている名札がある限り

書いてある通りの読み方なんです。

 

逆に言えば、その名札(セルフイメージ)さえ変えてしまえば

その通りに読んでもらえます。

 

愛されてる人さん。

大切にされてる人さん。

幸せな人さん。

守られてる人さん。

欲しいものは手に入ってる人さん。

って。

 

 

あなたが思っている

ネガティブなセルフイメージは

そう思うきっかけが、何かしらあったからだと思います。

 

きっと

すごく悲しかったし

すごく寂しかったし

すごく辛かったし

すごく苦しかった出来事だった筈です。

 

だけど、あなたのことを

悲しくさせたり

寂しくさせたり

辛くさせたり

苦しくさせた人の言葉や行動を

未だに信じてしまっているのは

もっとつらくないですか?

 

セルフイメージは

全部あなた次第で

あなた自身が決められて

選べますから。

 

もうそろそろ幸せになりましょう!

 

 


LINE@はじめました♡

友だち追加

IDで検索する場合は、@umf9379dです。

 

相手に知らせるで、登録だと嬉しいきらハート

 

読者登録してね 

 

応援のポチッと

よろしくお願いします♡



人気ブログランキングへ


にほんブログ村