続・私が自分の名前を許せなかった話 | 不倫恋愛の悩みを相談解決。彼に愛され大切にされる心屋カウンセリング

不倫恋愛の悩みを相談解決。彼に愛され大切にされる心屋カウンセリング

 
不倫恋愛・婚外恋愛で悩んでいる、30代40代女性のためのカウンセリングを池袋、新宿、Skypeでも行っております。

不倫恋愛・婚外恋愛にまつわる悩み、誰にも言えない辛い気持ち
一人で悩まずに、ご相談ください。

不倫恋愛専門カウンセラー 新井優子 

■ 続・私が自分の名前を許せなかった話

 

自分の名前にコンプレックスがある。

そう感じている人が、思いのほか多くて驚いてます。

 

不倫恋愛の苦しい悩みから笑顔を取り戻す
心屋認定カウンセラー 新井優子です。

 

私が自分の名前を許せなかった話の続きです。

 

私の最大の罪。

それは小学6年生の時。

 

同じクラスのKちゃんが、いじめられていました。

Kちゃんとは、話をする間柄。
いじめは酷いもので、ある日私は彼女をかばいました。

 

すると、私も一緒にいじめられるように。

彼女をいじめている、クラスメイトの中の一部からでした。

 

耐えて耐えて。

 

けれど、思ってしまったんです。

「Kちゃんをかばわなければ、私はいじめられなかった」と。

 

そして。

私は、Kちゃんを避けるようになりました。

酷い態度も取りました。

それはもう、いじめる側です。

 

結局。

Kちゃんと私に対する、クラスメイトのいじめ。

私が母親に相談したことで、担任へ伝わり対応してもらい。
ほぼなくなりました。

 

いじめはなくなった。

けれど、私はKちゃんに対して酷いことをしてしまった。

自分がいじめから、逃れるために。

 

いじめをした私、Kちゃんを傷つけた私が。

優しいはずがない!

「優子」という名前は、ふさわしくない!

 

そうやって、約28年間。

自分を罪人として。
何より、いじめる側だったことを隠すズルい自分を。

ずっとずっと責めてきました。

 

2014年9月、マスターコース卒業合宿。

 

悩んで悩んで。

それでも、同期のみんなに。

そんな自分を告白する決意をしました。

 

怖いし、ブレブレな気持ちにもなるし、逃げたくもなりながら。

 

決意をすると、流れが勝手にやってくるもので(汗)

告白するタイミングが、合宿初日の最初から訪れたんです。

(心屋塾、恐るべし・・・)

 

1412141023615.jpg

 

ずっと隠してきた、全てのことを話して。

全員が、静かに聞いてくれて・・・。

 

なにも怖いことは起こらなかった。

誰も私を責めなかったし、みんな優しかった。

 

みんなの前で告白することは。

懺悔でもなく、みんなに許してもらうのでもなく。

 

人をいじめた自分を受け入れること。

そして。

自分が自分の罪(だと思っていたこと)を許すことでした。

 

優しくない私も。

優しい私も。

ズルい私も。

自分自身だと受け入れること。

 

今はもう、名前をコンプレックスに感じなくなりました。

 

「優子」

これが私の名前だから( ´ー`)

 

 

このブログを読んでいる

私も名前にコンプレックスがある!という方へ。

もしかしたら。

何かを拒否したり、否定したりしていませんか?

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

6月25日(土)に、グループカウンセリングを開催します。

募集開始は、5月25日(水)21時からです♡

不倫恋愛のお悩みに特化した、グループカウンセリングです。

 

 

 

■【残り1名】スカイプカウンセリング モニター募集■
モニター価格は、8000円です。(90分)
下記の条件が可能な方の、お申込みをお待ちしております♡

レ点 新井優子の個人カウンセリングを受けたことがない方。
レ点 東京、埼玉、神奈川以外にお住まいの方。
レ点一週間以内に、感想を送ってくださる方。(ブログに掲載します。)
レ点スタート時間が、23時でも可能な方。 
レ点 カウンセリング時間は90分のみです。(延長不可)
レ点 モニター料金を日程確定後、3日以内にお振込み可能な方。
   (振込確認後、カウンセリングとなります。)

※ご相談内容は、不倫恋愛以外でも構いません♪
<残り1名>
詳細、お申込みはコチラから

 

 

<満員御礼>
【ランチ会】不倫恋愛をHAPPY恋愛へ♡


日程:5月28日(土曜日)

時間:11:30~14:00(2.5時間)※早退OKです。

場所:各銀座駅から徒歩5分以内のイタリアンレストラン

(詳細はお申込みいただいた方にのみ、お知らせいたします。)


募集:3名 満員御礼

参加費:9,000円(ランチ代込み)

(事前お振込み。カード決済も対応しております。)


 BeautyPlus_20160416123144_save.jpg 


 

 


<マスターコース14期(コバマス1期)のリンク集>

◆世界を変える素敵な仲間~コバマスです♪ 

<マスターコース14期(コバマス1期)のイベント> 

コバマス1期生のスペシャルなイベント情報

  

相手に知らせるで、登録だと嬉しいきらハート

 

読者登録してね 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村