5月は、よもぎあんパンとクラッカーです | いろ・こぱんのブログ

いろ・こぱんのブログ

大泉学園駅前でパン教室hirocopainを主宰しています。日々のパンとの関わりを書いてみます。

ブログも久しぶりになってしましました。

すみません。

そして、ホームページもメンテナンス中で更新ができていません。すみません。

プロバイダーとサーバー両方変更したために、ちょっと色々と・・・

 

本題

今月のイーストクラスのメニューは、よもぎあんパンとクラッカーです。

 

青森県産の乾燥よもぎを使います。

あんパンなので、もちろん餡の量って、すごく大事!!

パン屋さんは、生地と同量もしくはそれ以上の餡を入れるのが普通・・・

 

しかし、よもぎのパン生地がとても美味しいので、あんこの量を少し減らしバランスを整えました。

餡とともにお餅も入れました。

草餅のようなよもぎあんパン。お楽しみに~。

 

セルクルに入れて、上に銅板を乗せて焼きます。

平焼きあんパン。