1月のレッスン | いろ・こぱんのブログ

いろ・こぱんのブログ

大泉学園駅前でパン教室hirocopainを主宰しています。日々のパンとの関わりを書いてみます。

今年のレッスン スタートです。

よろしくお願いいたします。

イースト クラスは、メインメニューは、黒豆 のパン

サイドメニューは、花びらいちご餅と黒豆豆乳 プリンです。


s-DSC_0024.jpg

お節料理 に欠かせない黒豆・・・でも残っちゃう・・・
パンに入れると美味しい ですよ。
2~3日は、やわらかく食べれますので、おやつにもOKなパンです。

s-DSC_0036.jpg

初釜に欠かせない花びら餅。
ごぼうが入っているのが、大人にはいいのですが、
お子さんも食べやすいように、いちご大福風にアレンジ しました。

s-DSC_0051.jpg

黒豆の汁って・・・捨てちゃうの心苦しい。
豆乳プリン作って、黒豆の汁でシロップ を作り、食べましょう。