新年度スタート…そして、ロス(T_T) | ひろこんのsmile life

ひろこんのsmile life

日々のいろいろなことをつれづれなるままに。


2012年12月、女の子を出産しました。
娘と一緒にゆっくり成長中。
現在第二子妊娠中☆

いよいよ新年度スタートです!!

娘と息子、本日保育園へ。
娘は私の育休中、土曜日はお休みしてたのでかなり久々の土曜保育。
息子はもちろん初めての保育園。
(一時保育では行ってたけど。)

ちょうど土日スタートの新年度なんで、進級してもまだそのお部屋ってわけでもなく、まだ担任やクラス編成も発表になってないから、先生方も引継ぎ等々テンヤワンヤっぽかったです(笑)
預けている間、洗濯したり、必要な買い物を済ませたりとあっという間の半日でした。
お迎えに行くと娘も息子と同じ部屋にいさせてもらってて、違和感なくチビーズ(未満児さん)と遊んでましたてへぺろ
息子は少しご機嫌ななめだったようだけど、迎えに行った時は1人で積み木で遊んでました。
3日からは本格保育。
頑張れよーグー

そして、私も滝汗




そして、絶賛『だいすけお兄さんロス』です笑い泣き

たくみお姉さんの時はそうでもなかったんだけど、この1年は時短保育だったので登園時間もあり、ほぼ毎日おかあさんといっしょ見てました。
なので、まんまとだいすけお兄さんの魅力にハマってしまい…
卒業発表後は、娘と
「もうすぐお兄さん卒業だよー泣」
と言いつつ、毎日見てました。

お兄さんの突き抜けてるとこ、完全に親を笑わせにきてるよなぁってグラサン
かぞえてんぐもかっぱ様も素敵でしたラブラブ
今朝のファミリーコンサートで最後なんて寂しいえーん

ちなみに娘に言うと
「〇〇ちゃん、あつこお姉さんが可愛いが!!
ゆういちろうお兄さん、まだ出てこんで!!」
と、全く気にもとめてません笑い泣き

まぁ、仕事復帰したら見ることもなくなるんだろうけど、私が子どもの頃も見てたご長寿番組。
(もちろん、ジャジャ丸ピッコロポロリですおねがい笑)
これからも、育児中のお母さんを助けて、癒してあげてほしいですルンルン