カラダを動かすことでココロが動く | 「骨格ボディメイクトレーナー」植吉紘子(うえよしひろこ)のブログ。心が満たされて人生が豊かになる身体づくりをしよう。

「骨格ボディメイクトレーナー」植吉紘子(うえよしひろこ)のブログ。心が満たされて人生が豊かになる身体づくりをしよう。

小学生から下半身太りに悩み、大学生より15年間インストラクターとして活動。様々なエクササイズダイエットを試すもことごとく失敗。私が最後の最後にたどりついたバストを3サイズアップしつつ、太もも58cm→49cmにしたメソッドを中心にお伝えします。

10月からスタートする下半期に向けて、
〜骨格ボディメイク〜リスタイルのブラッシュアップ研修1日目終了。
 
 
普段はそれぞれ個人で活動しているみなさんが集まり、また新たな動作と感覚を入れ込んでいきます。
 
 
いつもながら笑いと笑顔あふれるとても楽しい時間で、このサロンに来ると気付くとパワー充電され元気になるから不思議です。
 
 
{91286605-FF38-4773-8BF9-7066B147F68A}
 
今週日曜日、研修2日目も彩り豊かなリスタイルメンバーに会えるのが今からとても楽しみです。 
 
  
 
 
 
普段アウトプットしている方はこうしてインプットする時間がとっても大切ですね。
 
 
そしてインプットしたらアウトプット。
これはもっと大切。
  
 
 
 
来月からは運動はしたいけど今クラブに通うのは難しいという方向けに、気軽に参加できるボディメイクサークルをスタートしようかなと考えています。
 
 
 
 
「ライフスタイルに運動を」 
 
私の中の大きなテーマのひとつです。
 
 
 
  
 
 
そして来月、いよいよ歩くパワースポット松葉子先生が、ミスユニバースビューティキャンプ兵庫でこの「リスタイル」をお伝えしていきます。
  
 
{0AC31F95-0D4B-4F7E-8A17-5E38F940BEDF}
↑前回の様子。
 
 
前回は座学だったのでカメラマンでしたが、今回は実技なので、さらに先生、そしてビューティキャンプの候補生の方々のお役に立てるよう、全力でアシストしていきたいと思います。
 
 
 

 
チームリスタイルのメンバーは会う度にスタイル良く、キレイに変わっていくのでびっくり。そして体型だけでなく、体調が良くなり、内面も変わっていく。
  
 
 
よくうつ病の方に運動が効果的と言いますが、私は昔からこの運動することによるココロの変化って本当にすごいなぁと思っているんです。
 
 
私はずっとこんな風にカラダを動かすことで、
行動することで、
 
ココロを強くしてきました。
 
 
 
 
社名の「株式会社Briller」
 
フランス語で、「輝く」の意味。
 
 
 
不自由なく暮らしてるけど、
 
何か変わりたい。 
 
もっと輝きたい。
 
そんな想いを持った方が
 
 
 
誰よりも
 
自分色に輝くような
 
 
 
きっかけとなれたらと日々過ごしています。