私の下半身おデブは生まれつきでも体質でもなく、自身が立派につくりあげていた件① | 「骨格ボディメイクトレーナー」植吉紘子(うえよしひろこ)のブログ。心が満たされて人生が豊かになる身体づくりをしよう。

「骨格ボディメイクトレーナー」植吉紘子(うえよしひろこ)のブログ。心が満たされて人生が豊かになる身体づくりをしよう。

小学生から下半身太りに悩み、大学生より15年間インストラクターとして活動。様々なエクササイズダイエットを試すもことごとく失敗。私が最後の最後にたどりついたバストを3サイズアップしつつ、太もも58cm→49cmにしたメソッドを中心にお伝えします。


次の季節が来る前に、自分からも大切な人からも愛されるボディパーツが手に入る
re:style method®マスターインストラクターの植吉紘子です。


今日は私の下半身おデブ全盛期のお話を少し。 



私の人生はほぼダイエットと共にあると言っても過言ではありません。
 

6歳~20歳まで柔道をやっていて常に体重制限があったことと、
そして上半身、下半身が別人クラスに超下半身おデブだったからです。 
  
 
{5DA5181B-F493-48E0-85BC-F0A9331645F7}



まぁ、今考えれば

「100kgの人を背負ってスクワット、
真冬の札幌を素足にルーズソックス、
湯船にはつからず、

食べないダイエット、
でカロリーメイトは食べる!!笑
で試合後はもっと食べる!!!→また減量」

 
 

今見るとそりゃなるだろうと!!
 

全力で総つっこみたくなる爆笑レベルのことを
平気でやってた黒歴史があるのですが、

 


失敗する度に、 

「生まれつきなんだ」
「体質なんだ」
「仕方ないんだ」 

という思いが芽生え、

でも、やっぱり変わることをあきらめきれず、
 

もう数限りないエクササイズと
流行のダイエット
あれもダメ、これもダメと
自分のカラダを使った人体実験と失敗を繰り返し、繰り返し、繰り返し…


屈折20年
ある出会いによって富士の樹海から脱出!!!


そして、 

自分のカラダはすべて
自分のライフスタイルが立派につくりあげていた 

ということと、
 

本当に必要なエクササイズが判明!!!
 

もうずーっとかかっていたもやが
さ~~~っっと晴れていきました。

 
 

そして以前はいていた○ニクロ27インチジーンズ・・・
久しぶりに試着する機会があったのですが、
なんと22インチ!!
 

ジーンズがウエストで選べる幸せ!!!
今までは太ももの洗礼を受けて、そこで終了
だったんですね。



少しじゃなくなってきたので、
どう変わっていったかは、また次回・・・