発表会 | 夢のアマチュアピアニストへの日々

夢のアマチュアピアニストへの日々

ピアノ中心の日々の記録

日付変わってしまったので昨日のことになりますが

発表会で舟歌弾いてきました。



うちの娘ったら容赦ないのよぉ〜えーん


本番演奏が終わり、

次が講師演奏だったからゆっくり先生の演奏聴きたいし、先生が弾き始める前に客席に急いで戻ったときに


娘が私に言った第一声がコチラ‼️

「ダメだったねニコ


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


すっごく切れ味の良いナイフのような一言ナイフ笑い泣き



確かにね、ぜんっぜん弾けなかったのですえーん


こんなとこでミスタッチしたことないのにー

っていうところが数々ありまして、


ちょっと不安だなってところは例外なくつっかかり、ごまかしごまかしやり過ごしたり、


弾けた試しのないコーダ部分は史上最悪の汚さゲロー



楽譜置いて先生に譜めくりまでしてもらったのにねにやり


最後のレッスンの時に先生がおっしゃっていたこと


「暗譜してるしてない関係なく、楽譜置いてあっても弾けないところは弾けないですよね。結局は手が覚えてるかどうか、手に覚え込ませるのも大切なことですよ」


まさにー!!


楽譜置いてたのに止まったYOー注意もやもやアセアセガーン


と、まぁそんな感じで

自己採点するなら30点かなショボーン



お留守番してた旦那に娘が報告

「今まで聴いた中で1番ダメだったよニコ


さっきよりもひどい表現じゃないのー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あー、もういいよ。

なんか悔しいから、11月にあるサークルの発表会でリベンジしようか!!


娘に褒められるまで頑張りますチューチューチュー







(自分の演奏は無かったことにしたら)

この発表会はとっても素晴らしい会だったと思いますおねがい


初めて聴く素敵な曲に出会えたし、

みんなロシアピアニズムを学ばれてる生徒さんたちなので、音がとても綺麗で丁寧に響きを聴いてるラブ

なんといっても先生のスクリャービンが素晴らしかったラブラブラブ

細くて小柄なのになんであんな音が出せるのでしょうか!?

迫力あるのにフワーッと立ち登るような音。

憧れる〜キラキラキラキラキラキラキラキラ



これからもロシアピアニズム楽しみです

私もあんな音出せるようになりたいなーラブラブ




。。。。。って締めくくったところで、

ズタズタの舟歌、沈没船の歌?

聴いてみたい方は覚悟の上どうぞアセアセ

すごく心臓に悪いですよアセアセアセアセ