今日は晩御飯作ってみました(*^o^*)


私が晩御飯を作るなんてかなり珍しいこと…



お菓子はよく作るけど…おかず的なものは全くレパートリーがなく…



自分の引き出しに限界を感じたので



ネットでさくっとレシピ検索~( ̄∀ ̄)



便利な世の中です…



何作ろっかなー……



今日はお肉が食べたい気分o(^-^)o



家にひき肉があるし…



そうだ!煮込みハンバーグを作ろう!(そうだ!京都へ行こう風に…)



作ってみると…意外と簡単~♪



ケンタロウさん流の蒸し焼きハンバーグにしてみましたo(^-^)o



なんとハンバーグに、ある程度焼き目が付いたら、お水を入れて蓋をして蒸すんです(*_*)



最初は水入れたらぐちゃぐちゃになっちゃうんじゃん!?



とか不安がよぎりましたが…



全然!上手にできました!



ケンタロウさんすごい!



ケンタロウさんのレシピ本買おうかな~(≧∇≦)



そんなこんなで完成したのが下の写真です~


生ハムのサラダも添えて…!(b^ー°)


ひぃードットコム-090215_1943~01.jpg