こんにちは ポスチュアスタイリストひろこです。


今週火曜日、今月2回目の

産後ウォーキングレッスンを開催しました。


まずはご自身の「今」を知っていただくため 

before 写真&動画撮影。

慣れない撮影にドキドキです。


次に、身体を緩める体操を。

簡単な準備体操ですが身体がポカポカ、

夏は汗もかきますよ。


そして、

歩き方、姿勢のレクチャーを始めていきます。


ただ歩くだけですが、身体の左右差、

動かし方のクセに気づいたりと、

自分を再発見する楽しみも。


今回のレッスンでも「私、左が弱いみたい」

「私、こっちが動かしにくいかも」と生徒さま。


もちろん、レッスンではそれを修正する方法を

お伝えしていきます。


最後、after動画を撮る時にはみなさん堂々とされていましたよ☆


美しくカラダを使えば心もイキイキ♪


今後も毎週火曜10:30〜12:00 

産後ダイエットウォーキング 

岡崎市 産後ケアハウス ははのわ しほ助産院にて開催

(会場の都合により変更の場合あり、お問合せください)


写真はレッスンに参加してくれた

しほ助産院のはぁーちゃん♡

抱っこ紐の練習で活躍してくれました。