北海道2泊3日の旅 1日目 エスコンフィールドへ | ヒロコのひとりごと☆彡

ヒロコのひとりごと☆彡

いろいろな事を伝えたい。伝えられたら…

北海道から帰って来ました😊

1日目

7月30日(日)   札幌   くもり  31℃


朝4時半に起床。

5時半近くに自宅を出て

羽田空港に着いたのは6時45分頃

朝食を食べて

8時発のANAに乗りました✈️

新千歳空港には9時半に到着


ムシムシと蒸し暑くて、東京と変わらない感じでした😵💦

歩くと汗が止まりませんでした😓



空港からJRの快速に乗って40分で札幌に着きました。

その日泊まるホテルに荷物を預けて

館内になる和食レストランに夕食の予約をしました。


エスコンフィールドに向けてGO!


札幌からJRの快速に乗って北広島で降りました。

エスコンフィールド行きのバスは

次々と来ていましたが、

長蛇の列でバスに乗るまで30分掛かりました🚌


エスコンフィールドに着きました😄


JTBのツアーのために

2FのLODGEでJTBのスタッフにチケットを受け取るのですが、

この場所がなかなかわからず、

結局三塁側にありました。

チケットを受け取って中に入って

席は一塁側内野席なので、

かなり歩きました。


お昼ご飯は、どこも行列で並ぶ元気はなく、席に。



一塁側内野席、前から5番目でした。


やっと着いた~!😅

時刻は12時半

自宅を出て、7時間後でした😵💨


座った席は、たまに風が通りますが、

蒸し暑かったです。



蒸し暑いのにこの方は

ユニフォームの上にもう一枚来ています。

汗をかかないタイプなので汗をかくために着ているとか?



私は汗をフキフキ観戦でした👕💦




さて、試合の方は


オリックス 9対2 日ハム

オリックス  20安打 ホームラン3本

日ハム 7安打 ホームランなし  3つのエラー

20安打って、あ~た!😡
3つのエラーって、あ~た!😡



初回から先頭打者にホームランを打たれ、

フォアボールやヒットで4点取られました。

その後、日ハムはピッチャーが変わるたびにホームランやヒットを打たれ

『あぁ~、また打たれた~!』

何度この言葉が口から出たか😑

さんざんな最悪な試合でした😫


ちなみにお昼は試合中にコロッケを買って食べました。





試合終了後は、JTBのバスがホテルまで送ってくれました。
(写真はお借りしました)


北広島行きのバスはかなりの行列でした。



ホテルに戻って、予約をしていた和食レストランで夕食。



冷たいビールがおいしかったですし、料理も美味しくいただきました😋



朝早かったし、この日11000歩ぐらい歩いたため

早めにお風呂に入り、

早寝、爆睡でした😪💤💤




すでにエスコンに行かれていたブロガーさんの情報がとても参考になりました。


実際に行ってみて、なるほどと思うことばかりでした。


また行くかどうかは、今現在の気持ちとしては??です。








簡単ですが、1日目の報告です。


2日目は明日更新します。

お楽しみに😊