
アメリカでの記者会見。
自信に満ちた受け答えは、ダルさまらしいと思いました


札幌ドームでの記者会見。
たくさんの方々が寒い中、朝早くから並んだようですね。
東京では生放送などなく、夕方のニュースでちょっと見れただけですが、自分の言葉で、しっかり伝えていたのではないでしょうか…
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
ここからは、私の思いを書かせて頂きます。
昨年『ダルさまが着る日ハムのユニフォーム姿は今年いっぱいかも…』
そんな思いを昨年の早い時期から感じていました。
オフに体重を10㌔も増やし、シーズン中もシーズン終了後も自分を追い込むトレーニングを続けていました。
その先に見ていたのは、メジャーの世界ではないかと…
シーズン終了後のスポーツニュースで『世界一はダルビッシュだと言われたい』
その言葉に、表情に、私の中で確信に変わりました。
ダルさまは、海を渡る

日ハムに、日本球界に、多大な貢献をして、たくさんの賞を受賞して、記録を塗り替えてくれました。
もうひとつの高みを望む、そのダルさまの強い思いを理解して、これからも応援しようと決めました。
たくさんの感動をありがとうございました☆
ダルさまを生で見たのは一度だけ。
一昨年の東京ドームでのオープン戦。
マウンドでの姿、忘れません。
マウンドで吠える姿も笑顔も好きです

想い出は心に残ります。
まずは第一歩。
これから、目の前の階段を昇って行って下さい。
日本のエースから世界のエースへ


新たに、輝ける場所が見つかってよかったですね

一年間怪我なく、投げきれるように祈っています。
頑張って下さい
期待しています。ダルビッシュ有投手、本当にありがとう


※ 長文になりました。
最後まで読んで下さった優しいあなた

ありがとうございます。
感謝です
