温泉旅館の選び方 | ヒロコのひとりごと☆彡

ヒロコのひとりごと☆彡

いろいろな事を伝えたい。伝えられたら…




みなさんは、旅行に行く時、宿泊先をどのような選んでいますか?





年に数回、温泉旅行温泉に行っていますが、





私は、旅行会社のパンフレットで選んだり、温泉宿の雑誌を見て、ネットで予約したりしています。





今まで行った温泉旅館の中で、ここは完璧チョキと思えたのは、一軒だけです。





サービス、心配り、清潔感、お料理、温泉などなど完璧でしたグッド!





チェックインの時は、女将さんがお迎えして下さいました。





お部屋にもご挨拶に来られて、チェックアウトの時も、お見送りをして下さいました。





女将さんに会うこと自体滅多にないんですよ。





素晴らしい旅館を知っているせいか、アラ探しをするつもりはなくても、どうしても気になる箇所がある旅館が多いです。





温泉旅行で重視するのは、大浴場温泉とお食事ナイフとフォークですよね。





大浴場のシャワーの温度調節が出来なくて、ぬるい所もありました。(>_<)




あと、温泉の泉質のせいか床がヌルヌルで転びそうになったこともあります。





あとは、お食事ナイフとフォーク





旅館では、ほとんどが会席料理です。(和食のフルコース)





お料理が運ばれて来るタイミング、量も大事ですよね。





次のお料理がなかなか来なくて、イライラすることもありました(怒)





量が多すぎて、食べ切れなかったことも多々あります。





程よい量は、難しいのかな?





いつも苦しいくらいお腹いっぱいになります





旅館選びは、本当に難しいですね





次は、来年雪見の露天風呂かな…雪





良い旅館を探します