夜中1時間おきに目が覚め👀
ちゃんとに起きたのは5:30am🕠
今は大晴天☀️なのに
予報では雨☔
今回の2人へのお土産は
イギリスからクッキー2種類と
関西限定のポテチ。
朝ごはんはホテルのお部屋で
おにぎりと🍙
スイカ大好き❤🍉
友人Mが
車で迎えに来てくれて🚗
その後、Kを拾った。
Kとは去年の12月ぶり。
東京と北海道、国内同士に住むKとMよりも
ロンドンの私と東京のKの方が
不思議だけど会う頻度が高い。
今日はまず最初に神社に行った⛩️
今年に入り、
駐禁チケを切られ
スピード違反チケを切られ
友人を亡くし
猫が怪我をし…
1度御参りをしておこうかと。
おみくじを引いたら小吉。
読んだら、
これでも "小吉"なの![]()
![]()
![]()
というくらい
良い事は1つも書かれておらず。。。![]()
なので、神社の木に
結いてきた。
大怪我をした猫にも
御守りをゲットした。
一直線に真っ直ぐ
海へと続く景色は最高👌
御参りを済ませてからランチ。
有名なラーメン屋さん🍜
札幌にある有名な"すみれ" 🍜の
お弟子さんが独立して
小樽で "みかん" を始めたらしい。
塩ラーメン派だけど
北海道なので
味噌ラーメンにトライ。
(お店のスタッフからも一推しだったし)
40分ほど並んだ後
やっと中へ。
味噌と言うよりも
豚骨に近くて濃厚。
でもラーメンや具が減り
スープだけになってくると
やっぱ味噌味。
美味しかったし
お腹もいっぱいになって
お店を出て
お隣にある
南樽市場を覗いた。
母に北海道産の
かりんとうをゲット。
小雨がパラパラ降ってきて
場所移動。
どーゆー流れでか
水族館へ行く事に🦭🐟🐠🐡
動く巨大なタコ🐙の足の吸盤を見て
「なんか美味しそうじゃない
」
発言をした私の横で
小学生達グループが
「この魚🐟食べれるかなぁ❓美味しそう❗️」
「頭の発想が小学生レベルだな」
鼻で笑われてしまった💦しょぼん。。。
日本海ギリギリまで水族館🦭
途中土砂降り☔️にあいながらも
楽しんで童心にかえった
3時間だった。
つづく


















