今日は空港にいた私✈️


3pm過ぎに帰宅しようとして


急に甘い物が飲みたくなって


空港内のカフェ・ネロに入り


テイクアウトで、オーツミルクのハニー・ラテを注文した。


上に、生クリームたーーっぷりのやつね。


で、作ってもらう数分間の間、


「隣のWC🚾にちょっと行ってくるねー」


と、WC🚾に寄った。


で、WC🚺を出て、カフェに注文したラテを


取りに行こうと戻りかけたら。。。


なんと!通路の向こう側からこちら側に、


大きなスーツケース🧳🧳2つを押しながら


知り合いが歩いてくるではないですか!!


「えーーーーー!?!?」「なんや、お前。。!?


殆ど同時に2人して声をあげた。


今夜のJAL便で日本に戻るらしく


かなり早く着きすぎたので


勿論ながら、まだゲートがあいていない、と言うので


特に帰宅する以外に用事も無かった私は


「じゃあ時間潰しにお茶でもする?」とお茶に誘った。


彼は、去年の春までロンドン駐在員で、


その時に、私や友人達は、接待の仕事を紹介してもらったり、


食事に連れて行ってもらったり、


色々とお世話になったのです。


とにかく、こんな所で会うなんて、凄い確率で偶然!!!!!!


ダブルエスプレッソを注文中の彼を、コッソリ後ろから隠し撮りし、


友人2人に即LINEニュース速報!


女子は、こーゆー事には素早いのです。


1人目下矢印(秒で返信あり)

2人目下矢印

旅先の話し、奥さんとの喧嘩話し、日本での話しetc


じーっくり聞いた。


それから、なんだかえらく難しい漢字を


「お前、読めるか?」(読めるわけ無いじゃん💦)

だいたい "そしじ" って…なに!?


散々話しをしてからお別れした。


何とも偶然な再会だった。


そして、帰宅してみると…

窓の外には、


子ネズミを咥えたウチのネコ。。。ぎゃあーーーー