昨夜は、夕飯後お部屋に戻り、夜中前に直ぐに爆睡した私。
今朝は10am近くに起きてみると…
「貴方は爆睡出来ていいわねー」とサンドラ。
まず、エアコンの音で眠れず、
エアコンの乾燥した空気で咳が止まらず、
それから、マットレスが合わなくて眠れず…。(ダブルルームで、シングルベッド2つのお部屋)
マットレスの上下を変えようと
1人で、よっこらしょ、っとマットレスを持ち上げて上下を移動して(私は隣で爆睡中)
シーツを剥がしたらマットレスに何箇所もシミがあって
「他人がつけたシミの上に眠れない。彼らはこのマットレスは処分すべき」
と、撮影したシミ写真を何枚も見せてくれた。
明け方4amまで眠れず、テレビを見て過ごし、
🕓4amに、下の受付に文句も言いに行ったらしい。(私はなおも爆睡中で全く気づかず)
エアコンの音と、乾燥した空気が部屋を巡回するのが合わないと言ったので、
「窓を開けて寝る
」と提案すると
「泥棒が入るかもしれないから眠れなくなる。貴方は窓が開いていても爆睡だろうけど」(私達は2階のお部屋1st floor)
神経質だと損だなあ〜と同情しながら、
私はよく寝たから爽やかな朝を。
サンドラは睡眠不足の朝を迎えた。
大体このホテルはサンドラが選んだ。
しかもホテルなんだから、いろんな人が泊まるわけだし
マットレスがどーのこーの言っても仕方ないと思うんだけど。
さて、朝起きてから散々、サンドラの昨夜の話を聞かされた後、
ビーチに行く前に近所にあるスーパーマーケットへ行った。
お水やスムージー、オヤツを買い出ししてから、いざビーチへ⛱️⛱️⛱️
徒歩🚶7〜8分。砂のお城🏯を発見。
デッキチェアーは、6月に来た時は、1日貸切€6だっだけれど
ハイシーズンだから€7に値上げされていた。
支払うと証明でこのチケットを貰う。
サンドラはイギリス人で肌が白く、
日焼けするとピンクになって痛いだけなので、
1日中パラソルの下にに隠れて水着にもならなかった。
私は日焼け派なので(顔以外は)
パラソル⛱️の下から出て、バリバリに日焼けに励んだ。
6月の日焼け後が未だ残っていて、
それを消したくて、頑張って焼いたけれど、
なかなかね…明日もビーチで頑張る💪
ビーチではひたすら喉が乾いたので
お水2本、アイスコーヒー、スムージー、を飲み
あとは、スナックを軽くつまんだくらい。
サンドラがお腹が空いたとビーチのレストランに入るのに付き合い
更に炭酸水を2本飲んだだけ。
でも、1日中ほぼ食べなかったので、後から流石にお腹が空いて
夜も近所のスーパーに買い出しに行った。
サンドラと食事時間がズレたので、
1人寂しくシーザーサラダを購入し、ホテルで夕飯。
ブラータチーズも買って、サラダにプラスした。
スーパーには、
"さよなら"なんて妙な名前のお寿司や
焼きそばもあった。
スペイン🇪🇸でもクオリティーに拘らないなら和食はスーパーでも購入可。🍣
これでDay②はおしまいで、あとは読書📖をして寝るだけ。
明日は、サンドラとは別行動予定です。
PS)サンドラが今朝も受付でクレームをつけたので、夕方マットレスを交換しに来てくれた。








