お休みの土曜日。


午後、(先月まで上司だった)ポルトガル人の元上司宅に


遅いランチにお呼ばれした。


日本大好き❤な上司だったので、


今回、日本人4人がランチに招待された。


日本🇯🇵びいきらしいので、

お煎餅🍘と日本酒🍶を手土産にした。

晴れていたので、よくお手入れされたお庭でランチ。

私は、遅いランチ、と聞いていなくて


てっきりオヤツのお茶タイムに呼ばれたと思っていたので…3時🕒ですから…


うちを出る前に、しっかり


インドカレー🍛とナン🫓を食べてしまい、


あまりお腹が空いていなくて


ちょっぴりしか食べれなかった。残念😢

職場では、仕事上の限られた会話くらいしかした事が無く、


今回、それ以外の話も出来て、


彼女の違う一面も見れて面白かった。


(彼女は、1年半前に私がパート社員で入る際に、面接官でもありました)


お家の中も披露してくれて、


すっきりと物が少なくて住みやすそう。


最近の私の理想とする暮らし方。


私も未だ元気に生きているうちに


物を色々と処分しておかないと


残された子供達に迷惑がかかるかなぁと考え始めた.


日本語を話すハーフの子供達でも、


私の大量の日本語の本を残されても読めないし


処分に困るでしょ?


親子で好みも違うから、


私が好きな雑貨・小物を残されても困るだけだろうし…


……とまぁ話しは少しそれましたが、


シンプルな理想的な御自宅だった。


プロセッコとロゼワインを沢山飲んで、


なんだかんだ9pm近くまでお邪魔していた。


翌日は仕事で5am起きなので、


私は、早く切り上げて帰宅した.

長女からの日本土産上矢印


早速お風呂に入れてみた♨️♨️♨️

バスボールの中から、どれか1つ、


ミニチュア天ぷらが出てくるそうで、

フォーカスずれたけど、ししとう天ぷらGET。


黄色いお風呂にゆーーっくりつかって、


土曜日の休日は、おしまい。