日本滞在の残りも僅かになった長女家族。


今夜は、私の長年の友人であるケンと


10年ぶりに東京で会っていた。


ケンとは家族ぐるみのお付き合いで、


彼は私の結婚式にも出席したし、


私の日本の家族、イギリスの家族、


みーんな知っていて、仲良くお世話になっている。


そんな訳で、ケンは、長女がベイビーの時から知っているのです。

いや〜〜ケンも若かったなぁ。

長女が4歳の娘に「これはケンだよ」と紹介すると、

「おじちゃんがケンなの?バービーの彼氏なの?」(You’re Ken? Barbie’s boyfriend?)


を連発したらしい孫娘🤪🤪🤪ウケる〜〜〜🤪🤪🤪



なんかえらく違うような。。。🤪🤪🤪


ケンからも、ラインが来た。

「10年ぶりのリサとその家族。感慨深いものがあるよ。楽しみました!すっかり母親!たいしたもんです」


良かった良かった👌


その頃、関西の次女は…

(肘ついて食事しないで!お箸の持ち方もねぇーーガーン)


おばあちゃん(私の母)やおばさん(私の妹)と


最後の買い物に出かけ、


夜は1人で、居酒屋さんに行ったらしい。


焼き鳥とバターポテト!?かな。

2人とも、別々に日本満喫中でした。