お休みの今日は、美容メンテナンスの日。


午前中は、相変わらずダラダラとベッドで過ごし🛏️


午後は先ず、ヘアカラーに。


美容師Cちゃんとは長いお付き合いなので


カラーをしてもらいながら話しが弾んだ。


夕方からは、ジェルネイルへ💅


原田知世さん似の透明感のある綺麗なMさんがしてくれる。


私は、濃い色が好きでは無いので、


手の指先には赤は塗らなくて(足には🟥はありだけど)


毎回、ベージュ系か淡めのピンク系🩷


綺麗なMさんを信頼して、


アートは「こんな感じにしたいけれど、あとはセンスに任せます」


と、適当にお任せしてやってもらう。


因みに、職場ではキラキラやアートは禁止🈲🚫😛

今日は、これにしてもらった。可愛い😍

仕事中、結構爪を眺めているかも。。。😛😛😛


昨日、今日のロンドンは暑かった🥵


スペイン🇪🇸と、ほぼ同じく29℃。


食欲が無いので、帰りにスーパーに寄り


スイカを買ってきた🍉🍉🍉←1番大好きなフルーツ🍉

話しは変わり、ところで昨日、


長女家族が2週間の日本🇯🇵旅行へとロンドンを出た。


長女は6年ぶりの日本。


子供達と旦那さんには、初の日本🇯🇵

子供が2人居て大変💦〜〜と空の上からメッセージが来たので、


ふふん、私は3人居ましたけど…と冷たい返事を返した😛




今日、羽田空港に無事に着陸🛬

ホテルに移動してから、早速、東京を探検したらしい。

色々と写真が送られてくる。




暑そうだけど、楽しんでそう。


長女がいきなり「困った」とメッセージをしてきた。


「コンビニでオムツが見つからない」


あれ?オムツって何処で買えるんだろう?


コンビニは、ビタミン剤から靴下からペットフードまであるのに、


そうか、オムツってコンビニには無いんだ!?


知らなかった。


仕方なく、旦那さんがホテルのフロントに聞きにいったら


「‘Nappies aren’t that common in Tokyo」(「東京ではおむつはあまり一般的ではありません」 )by Google翻訳


って言われたらしく、コレってどう言う事!?!?!?🤣🤣🤣


結局、オムツは何処で買えるのか、


(私の)妹にラインして、


ドラッグストアか薬局だよ、と教えてもらったらしく、


明日の朝買いに行くらしい。


小さな子供が居ると大変だわ。


夕方7時には、時差ボケで出先で寝てしまった2人。


そして、妙な時間に起きて、


おにぎりを食べる孫娘🍙🍙🍙

でも、なんだか楽しそう。


目がキラキラ✨している。✨


明日は、渋谷、原宿方面に行き、


猫カフェ🐈‍⬛に行き、レインボー🌈綿あめを食べたりするそうです。(予定プランのメモが細かい長女下矢印)


Thursday 27th June

Daddy meeting at 10am 

Shibuya - crossing, Shiroichi ice cream

Harajuku - Takeshita street, Cat street (Menchirashi or Beetle for lunch), cat cafe, rainbow candyfloss 🍬