マラガ最終日の朝。


またカーテンの隙間からの陽の光で目覚めた。


ビーチのそばの生活って、いいな。

今日は、チェックアウトが11amで、


それ以降はスーツケースを持ち歩きなので


折角目の前にあるビーチは諦めた😭😭😭


そうだ!!空港に行く前に、


ペディキュアをしにネイルサロンに行こう!!


と思い立った。


どちらにしろ、明日ロンドンで行こうと思っていたので、


チェックアウトから空港までの隙間時間に出来たら好都合👍


ググったら、徒歩🚶10分位にネイルサロン💅があるらしい。


パッキングを終わらせ、部屋を片してから


スーパーに行きがてらネイルサロンの下見に寄った💅

オープン10am〜ってネットには書いてあるのに、まだ閉まっていたけれど、


ピンク色の可愛いらしいお店で、かなり私のタイプ😍😍😍


とりあえず場所は把握した👍


ステイ先に戻り、最終パッキングを済ませた。


3泊お世話になりました🙏

ミカエル君が、


Good morning yes you can leave the key inside and close the door if you want, or I can be there at that time.(おはよう。鍵は室内に置きっぱなしにしてドア閉めていいよ。君が直接渡したいなら時間にそこに行くけどーー)


とメッセージをして来たので、


「はーい、鍵は室内に置いて出まーす」と返事をした。


支度も終わり、ゴミ🗑️もまとめ、


もう1度、よーーーくネイルサロン💅のサイトを見たら…


ガガーン。。。今日は土曜日!まさかの定休日。。。ガーン


スーツケースを持ちながら近所のキオスクに寄り


顔馴染みになった店員のお姉さんに、


「この辺にペディキュアが出来るネイルサロン知らないはてなマーク


と英語で聞いてみたら案の定反応が薄いので、


例のGoogleスペイン語翻訳に入力して見せたら


変な顔をされて、意味が分からないと言われた.(Google翻訳機さん、しっかりして下さいよ〜)


ジェスチャーで足の爪を指差したら、


Yes.Yesと、棚にあるマニキュアを指さしたので、


今度は私がNo. No. Shop. Salon.と言うと


あーー知らない、と言われた。。。😅ので諦めてお店を出た。


そうだびっくりマークホテルに行けば、ホテル内の美容サロンでペディキュアが出来る筈びっくりマーク


と、てくてく歩き🚶大きなホテルの受付で聞いてみたら、


「申し訳ありませんが、美容サロンのサービスは、当ホテルにご宿泊のお客様のみとなっております」


と流暢な英語で断られ諦めた。


なんだかんだお昼になってしまったので、


最後にタパスランチでも…とお店に入ると


「うちは朝食メニューしか出してないから1pmには閉めるよ〜」と言われたんだけどガーン


座っちゃったし荷物もあるから、そのまま食べることにした。


「メニュー下さい」と言うと「トースト🍞はてなマーク」(あーー紙のメニューが無いんだわ)


「No.トースト🍞」と答えると「サンドイッチ🥪はてなマーク


私はあまりパンが好きじゃ無いので、


No Bread🥖🍞🥐🥪」と首を振りながら答えたら


「卵🥚はてなマークオムレツははてなマークトマト🍅ははてなマークベーコン🥓ははてなマーク


で、結局こうなった。下矢印下矢印下矢印


なんかイギリスでも食べれるやつ😅

どうやって作ったのか、オムレツがフワフワで美味しかった👍


アイスコーヒーを頼んだら、

ホット・コーヒーと氷が出てきた。


これは、スペイン🇪🇸では、よくある事らしい。


ミックスするだけなら最初からしてくれたら良いのに〜〜と混ぜたんだけど、

ブラックは苦くて飲めないので、ミルクをもらった。

飛行機が遅れます、とメッセージが入ったけれど


荷物と一緒では、あまり身動きが取れないので、


さっさとウーバを呼んで空港へ移動した✈️


10分後には、もう空港✈️


トレモリノスは、空港から激近だしビーチもあるし👍👌お勧めです。

2:55pm発のフライトが、4:30pmに変更になっていた✈️


さっさと手続きを済ませて中へ移動した。


ブランド品や免税店に興味は無いので素通り。🚶🚶🚶


続きの読書をしながら搭乗時間を待った。

さようなら、マラガ👋👋👋


お金には変えられない思い出と経験、楽しかった。


また水玉のブリュッセル航空に乗り、


ブリュッセルに到着したら、雲が多い☁️☁️☁️


さっき迄の青空🟦が、既にもう恋しい😭😭😭🩵🩵🩵


ブリュッセルからロンドン便までの乗り継ぎが1時間も無く、


急いで夕飯をテイクアウトしてから搭乗口へ。

行きがけにも買って美味しかったサラダと、チアシードプティングと、


ティラミス。

45分間飛行機に乗り、9pmにロンドン、ヒースロー空港に到着した。


頼んであったウーバに迎えに来てもらい


無事に帰宅した。


チビも猫達も元気だった。


暫くロンドンもお天気が良いらしく楽しみです😊

これにて、スペイン🇪🇸マラガの3泊4日旅行は、おしまい🔚