マラガ3日目の朝☀️(滞在しているエリアは、トレモリノス / Torremolinos)


今日も、陽の光で自然に目覚めた。

今朝起きたてに、ビックリのハプニングが!!


トイレに行ったら、なんと!蓋にヒビが入っているではないか…!!!!


え。。何故!?昨夜までは無かったのに…?


正直者なので、知らんぷりをする訳にもいかず、


早速、アルバイト管理人のミカエル君にメッセージを出した。


写真と一緒に、英語でと、


それからGoogle翻訳でスペイン語でも出した。

朝起きたら、いきなりWCの蓋が割れていて、どうしたらいい?みたいな内容の筈。


弁償するにも、あんまり現金無いしなぁ〜と考えていたところに、


ミカエル君から返事が来た。


" Hello, don't worry we change it the day of check-out." (ハロー。心配しないで。君がチェックアウトする日に交換しとくから)


え。。。それだけ!?弁償とか無いんかい!?


まぁ良心的で私は嬉しいですけど…


それに、私壊してないし…


大体一晩であんなにヒビが入るワケが無い。


以前から多少のヒビは入っていたのかも。


とりあえず問題は解決し、


朝ご飯に、ヨーグルトとミカン🍊とコーヒー☕️を飲んでから


今日もビーチへ⛱️


昨日と同じデッキチェアーのおじさんから


また1日6€で、チェアーを借りた。


今日は、ビーチの物売り…では無く、技術売りをしているオジサンから、


頭、首、背中と腕の20分マッサージをしてもらった。(25€ /¥4.266)


自分では、もう分からない位に凝りが酷くて


おじさんが肩や首を押すだけで


ゴリゴリ音がしていて痛かったーーー。


ロンドンに帰ったら、定期的に


マッサージを受けに行った方が良いかもしれない。

今日も、とでも良いお天気に恵まれた。

お昼は、ビーチ沿いのカフェで、


アイスコーヒーとシナモンロールをテイクアウトした。

アイスコーヒーに「キャラメルシロップ入れて」


って頼んだのに、全然甘く無いんですけど…!?


上にチョロっとのってるコレが、まさかキャラメル!?


アイスコーヒーは、ただただ苦かった。。ドクロドクロドクロ

逆に、シナモンロールは、凄ーーーく甘かった。。。


体を1時間おきに前後交代して太陽に向けながら読書に励んだ。


3日目にして2冊目なんだけど、


知人の書いたコレね下矢印下矢印下矢印

明日までに読み終わるかしら。。。


今回はビーチで、読書よりもウトウト寝ている方が多くて、


やっぱり疲れているのかなぁーーー。

6:30pm. おじさんがチェアーのマットレスを片付け始めたので、


私もビーチを引き上げた。

ロンドンの、時間に追われて、時間が足りない生活は


ここでは存在しない。


時間がゆーーったり流れていて、


時計も時間も気にならない。


放課後には母親が子供達を連れてビーチに遊びに来る。


オヤツを食べさせてから、子供達は浅瀬で遊び


母親はトップレスになって


日焼けをしながら近くで読書をしている。


そんな光景をボーっと眺めながら、


私もスペインに住んだら、


毎日、家とビーチとの往復生活をするのかなあ、なんて頭をよぎった。


時間の使い方がシンプルで、逆に贅沢なのかもしれない。


ステイ先に帰り、シャワー🚿を浴びてから


今日こそは大型スーパーマーケットへ!


Carrefourと言うフランス系大型チェーンスーパー🇫🇷は、


地図には徒歩🚶9分ってあったけど、5分位で着いてしまった。

??外から見る限り、また小さそう。。。ガーン


でも、中に入って見ると、そうでもなく


私がイメージする、いわゆるスーパーマーケットだった。ホッ😌

むむ??日本のレシピ??照り焼き??(どうやらカニカマ)

ビジュアルが苦手なコレ…巨大なシラスみたいなもの。


以前サンセバスチャンのバルでもウヨウヨ見かけて


怖くて食べれなかったやつ。。。

パエリアが、驚きの1人前用だったので夕飯用に購入。


パエリアはお店で頼むと、ほぼ、2人前から〜


と言われるので、1人旅では食べれないのです💧


写真がこれ以上貼れないので、パート②につづく{emoji:122_char3.png.右矢印}