アラームの音⏰で、せわしなく起きない朝って素敵💓


カーテンの隙間からの朝陽で自然に目が覚めた👀

朝は、コーヒー☕️とミカン🍊だけ食べて、


飲む日焼け止めも飲んでから


いざ、ビーチへ⛱️⛱️⛱️(徒歩3分)


昨日の夕方にビーチに行った時は


砂浜に直にタオルを敷いたので


タオルもバッグも本も、砂だらけに。


なので、今日はちゃんとチェアーを借りた。(6€. 約¥1.020)


どーせ1日中ビーチに居るつもりだし。

シミの原因になるから、顔だけは焼きたくないけれど❌


身体は焼きたい派⭕️


私は、赤く痛くならずに、直ぐに日焼けする肌質なので、


日焼けクリームでは無く、


日焼け止めを塗って焼く。

読書📖をして、ウトウトして…の繰り返し。


まんべん無く日焼け出来るように、


1時間毎に体を、上向き、下向き、に交代して焼くし、


日焼け止めも、こまめに塗り直している。


太陽の位置に合わせて、


チェアーの位置もずらさなきゃだしね。

ビーチには、物売りの人が居て


商品を取っ替え引っ替えしては売り歩いている。


物は、ビーチタオル、Tシャツ、ビーチバッグ等。


マッサージをする人も居る.(明日居たら頼もうかなぁ)

日焼けをしながら、スナックをダラダラ。(だから太る)


エキストラで辛い🥵って書いてあるのに全然辛くないピリピリ


ダラダラ食いをしていたので、ランチはずれ込んで


3pm過ぎになってしまった。


ビーチにあるレストラン。


メニューがえらく沢山あって、折角だからシーフード。((私お肉派🥩)

なんとかサラダ🥗は、ツナ缶1つ入れた!?みたいなツナの量。

エビの串焼きはガーリックソース。

なんか1人では量が多かった。


野菜はイギリスと違って、


ヨーロッパのは本当の野菜の味がする。


甘いトマト🍅とか、水分の多いきゅうり🥒とか、


ちゃんとトマトやきゅうりの味がする.


さて、味の無いイギリスの野菜は、


一体どうやって育てているのでしょう???


ロンドンの友人達は、やっぱり私の1人旅を信じていないらしい。

⚠️ミカエルとは、鍵🗝️を渡しに来たバイト少年⚠️


ランチの後は、また日焼けに励んだ。


なんだかんだ今日は9時間近くビーチに居た。


お友達の明美ちゃんが、

⚠️明美ちゃんの誤字は、多分酔っ払い中だから⚠️


観光かぁーーー私まだ子供!?


3泊以上居るなら、観光もありかなぁ。


私は、裸足や砂浜や太陽がとにかく好き🦶⛱️☀️


砂浜と言えば、ここのビーチの砂は痛い。


バレンシアの砂浜はサラサラの砂で綺麗で


素足で歩くのが気持ちよかったんだけどな。


ビーチのチェアー管理のおじさんが、


チェアーのマットレスを片付け始めたので帰る事にした。


シャワー🚿を浴びてから、


スーパーマーケットに行く事にした。


ランチが遅かったから今はお腹が空いていないけれど


もしかしたら、後から空くかもだし、


夜ご飯に1人で出かけるのも面倒くさい。


"スーパーマーケット" でググると、徒歩9分🚶の距離にあるので


海沿いをてくてく歩くこと9分。

え。。。これが、スーパーマーケット!?!?


ステイ先の近所に有るkioskとお土産屋さんが合体したのと変わらないガーン


仕方なく、また更に海沿いを歩いていると標識が。


スーパーマーケットだ!!!!

5分、と書かれているので、5分頑張って歩いたら


なんと!またもや、小さなkiosk兼お土産屋さんだった…ガーン


仕方ないので、

トリュフ味のポテチ、クラッカーみたいなパン、ヨーグルト、サラミ、を買ってきた。


なので、夕飯はコレ下矢印になった。

明日こそは、大型スーパーマーケットに行ってみる。


残り今夜は、読書📖に励みます。