暖かくなってきたので、


久しぶりに、このみちゃんと畑に行って来た。


なかなか畑に行けない、行っても全手入れが出来なかったところ、


友人の彼氏から、畑を半分借りたい、と申し出が去年きた。


畑って実は結構人気があって、


順番待ちの列が長くて、


私は借りたい希望の登録を出してから3年待った。


だから彼も、今から3年待つよりは


半分サイズだとしても畑を私から借りる方が


早いし確実、と思った筈。


畑の鍵は、残念ながら合鍵が作れないようになっている。


秋冬は、ほぼ私は行かないので


彼にずっと鍵を渡していた。🔑🔑🔑


そして、今日。

冬の間に 彼は畑に通い頑張っていたので、


見違えるような畑に変化していた。

けれど、私のスペースが…ほぼ無い。。。ガーン


冬になる前に、2箇所ココとココは空けて置いて欲しい、


と私の友人に伝えていたにも関わらず


その場所は、既に使われていたガーン


野菜の種を植えたいんだけどーーー


と言うと、とりあえず即席で木枠のスペースを1つ作ってくれたので、


私と友人は、大根と春菊の種を撒いた。

あとは、まだ彼が手を加えていない


雑草ボーボーの木枠スペースが2つあったから、


そこの雑草抜きをして今朝はおしまい。


夏に植えた山椒は、生き残っていた。

彼の方が畑の主で


私の方が、間借りしている人みたいだ魂魂魂


帰りがけ、駅前のパン屋さんのストール(出店?)で


クロッキーを見つけて買った。


クロワッサン🥐+クッキー🍪を合体させたもの。


帰宅して、少しオーブントースターで温めて


チビのおやつに出した。

クロワッサン中にもクッキー🍪が!!

流石に甘すぎる…と、半分だけ食べてチビが返してきたので、


残り半分、私が食べたけど…とにかく甘いっ!!!!!!!!!!


きっとコレ、日本や韓国だったら、


クッキー🍪の甘さは、調整してるんだろうなぁ〜。


もしかして自分で甘くないのを作れるかも…


と考えながらも完食してしまった。


相当なカロリーだったと思うタラー


このカロリーを消費する為に


今から頑張って仕事で歩き回ってきます!(あと11連勤)